中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




さとの家へ
たまには和食を頂きたく、フリーペーパーで見た ”さとの家” へ行って来た。 場所はここ

さと外見

本来、居酒屋なんだが、近隣のビジネスマンにランチをやっている。



さとメニュー

メニュー的には@650円の一般的なランチなんだが

さと店内

何と言っても、窓からの景色が良い。

さと店内2

特等席は窓際で、このようにめがね橋を見ながらゆっくりと食事する事が出来る。

さと

6種類のランチメニューのどれがお勧めかと聞くと

一番出ているのは すり身揚げ定食 との事で、早速注文!

さと2

揚げたて、熱々のすり身は非常に美味しく、すぐにご飯が残り少なくなった。

ご飯のお替りを注文したが、このすり身ってのは、後からお腹が膨らんでくる。

かなりの満腹、満足でお店を出た。ご馳走様でした。

尚、この近くには私のお気に入りの和食店 ”花ござ” も有る。






さて、いよいよ28日から高速道路が1000円で乗り放題になるが

良く読んでみると、実は他にもサービスが有った。

平日でも、100Km以内だと3割引きになるのだ!詳しくはこちら

と言う事は、走行距離が100Km以上になる時は、一旦100Km未満のインターで降りて

再度、乗り直すのがお得と言う事だ!

つまり、自分が良く使うインターからどこまでが100Km未満かを把握しておく必要が有る。

是非ともこちらで距離を把握して、楽しくお得な旅行を楽しんで頂きたい。

例えば、大宰府から長崎まで136.2Kmで3450円が、東そのぎで一旦降りる事により

太宰府~東そのぎ=99.4Kmで2600円が1820円

東そのぎ~長崎=41.8Kmで1250円が875円なり

つまり、3450円が2675円になると言う計算になる。

でも、気になる事が有る。

何故、これほどまでにETCを普及させるのか?

ETCオービスという言葉を聞いた事は無いだろうか?

つまり、ETCでスピード違反を取り締まるのが、真の狙いじゃ無かろうか

と言う噂がまことしやかに囁かれているのだ。






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント
またひとつ 税金の無駄遣いが発生した。
ETC搭載のために発生する利権

 値引き分は われわれが税金という形で 間接的に払うだけ
取り付け費用は 税金から利権団体に支払われて 
民営化という名前に化けた天下り団体に還流されるのでは?

 ここまで利用者を愚弄するのだけで、とどまればいいけど

ETCオービス は住基ネットと同じで 高速道路利用者の監視のための目的かも?

各高速道路にはカード挿入チェック地点が存在し、
挿し忘れたまま通過すると、機械から警告音が発せられそうですね。
みんなが無条件で喜んでるところに 水を差してすみません。

まだまだ日本は 他国と違って 金を持ってるんですね
G20の会議の内容を知って いかに金持ち日本から
各国は 金を掠め取ろうか と 画策してるのがよ~~~~くわかった

ハイパーインフレが来なければいいけど!
 
【2009/03/16 13:10】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
確かに日本と言う外交官は
お金が無いと全く相手にされないようですね。
何の資源も無いし、
食糧だってほとんど輸入だし!
【2009/03/16 18:34】 URL | イナッキー #- [ 編集]


長崎・多良見から福岡に行くときは「東背振」で一旦降りますよ(^o^)

ETCを普及させるのは一応は交通渋滞の緩和と言うのが大前提にあるのでしょうが
天下り団体の「高速道路交流推進財団」や「道路システム高度化推進機構」が儲かる
から力を入れているんでしょう

眼鏡橋近くにはいろいろ飲食店がありますが実際に眼鏡橋を見ることが出来る店は
意外と少ないので便利なのですが何故か観光案内にはあまり載っていないお店ですね

【2009/03/17 09:36】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくし さん
実はこのニュースを見てすぐに
心づくしさんの父親の三回忌のレポートを思い出したんですよ。
なるほど、その手が有るかと言う貴重な情報でした。
【2009/03/17 17:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/887-cbd184fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


