中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




懐かしきアイス!
長崎の町を歩いていると、懐かしいアイス屋さんを発見!    場所はこの辺り

アイス2

ご覧のように、リヤカーを引いて主に観光地に出没する。



アイス3

名前はチリンチリンアイスと言う。

なぜチリンチリンかと言うと、鐘をチリンチリンと鳴らしながら出現する事から、その名前が付いた。

何と言っても、1個@100円と言う手軽さだ。

アイス

アイスの盛り付けは、写真のようにバラの花を思わせる。

味は、高級洋食店でデザートに出る ”シャーベット” の食感そのものだ。

是非、高速道路が土日祝日@1000円 を利用して、このアイスを食べに行くのも良いかも知れない。



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント

はじめまして。
私の地元(長崎県S市)にもチリンチリンアイスあります。
子供のころ、夜よく家の前をアイス売りのかた(お兄ちゃん)がチリンチリン鳴らしながら通ってて、
母親がチリンチリンアイス好きだったため、ダッシュで買いに行かされてました(^^;)
アイスの盛り付けは、バラじゃなかったです(笑)
わしわしと山型に積んでた感じですね。
大人になって、実家に帰る時はもう全然チリンチリンの音がしなくなりました。
あのお兄ちゃんだったから通ってたのなぁ。
帰省時遭遇したらぜひまた食べたい味です。
チリンチリンアイスって、ミルクセーキの味ですよね?
関東出身のお友達が言うには、よそのミルクセーキは別物らしいです。
長文すみませんでしたm(__)m
【2009/03/16 21:28】 URL | ひつじ #8Zcb/IVM [ 編集]


眼鏡橋の近くにはチリンチリンアイスの出店が数台出ていますがやはりこのおばちゃんの「バラ」の技術のせいでテレビの出演は一番多いですね。携帯電話には安住アナから
貰ったストラップをつけてましたね(^^)
【2009/03/17 09:42】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

ひつじさん
はじめまして。私も昔は山盛りに盛り付けられていたように覚えてます。
久しぶりに見たチリンチリンアイスは、凄く懐かしく感じました。
ただ、この日食べたのは、オレンジ味だったようです。
これからもよろしくお願いします。
【2009/03/17 17:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]

心づくし さん
この人、そんな有名人だったんですか?
知らんかった!
情報有難う御座います。
【2009/03/17 17:08】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/889-1a7fb011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


