中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らあめん花月・嵐へ
長崎の ”らあめん花月・嵐” へ行って来た。      場所はここ

花月外見

実は、俺コレ!の「ぷち麺にゅーす」で、久留米のゆめタウンに

このお店が近々にオープンするらしい。

ホームページを調べてみると、九州には沖縄に6店、宮崎に1店、長崎に2店がある。

どうして九州最大の都市を飛び越して拠点が有るんだろう?

やはり、超豚骨王国都市の福岡には近寄りがたかったのか?



花月メニュー

花月メニュー2

ずいぶん前に行った事が有るんだけど、もう味を忘れている。

ならば、予備知識と味の再確認のために行かずばなるまい!

一番人気の嵐げんこつらあめん@620円の他にも、味噌、塩と揃ってる。

花月卓上

テーブルの上には、ご飯に振り掛けるゆかりなんかも置いてある。

花月能書き

他に、秘伝のたれが置いてあったが、これを投入しても

スープに味はさほど変わらなかったような気がした。

花月ニラ

この激辛ニラは流石に凄かった。

食べ終わっても、汗がタラ~リタラ~リと止まらなかった。

花月

さて、注文したのは基本の嵐げんこつらあめん@620円だ。

花月2

濃厚醤油豚骨ラーメンにより複雑な味をミックスした、癖になる旨さだ。

流石に全国218店舗、台湾に進出した万人の舌を唸らせる味わいだ。




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

たしかに味はそこそこ美味しいと思いますが高すぎますよね、長崎でもそう思うのだから
ラーメンが安い福岡では定着できないと判断したのじゃないでしょうか。
【2009/03/20 01:21】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくし さん
福岡の豚骨ラーメンは高くなってはいるんですが
いまだに450円の店がたくさんありますからね!
【2009/03/20 08:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/892-9d3485f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。