中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデイ狂想曲
恒例の土曜日のウォーキングをしながら、今日はホワイトデイと言う事を思い出した。

ケーキ

バレンタインデイには、ワンカップ大関とウコンの力を貰ったので

お返しをしなければ!

と言う訳で、ケーキ探しに翻弄した一日だった。




プチ

先ずは、天神にあるプチケーキ専門店を訪ねた。   場所はここ

ショウウインドウを見ると、5cm×5cm位のミニケーキが200円近く!

5個で1000円か!  ここは却下だな!

チョコ外見

次に行った所は ”チョコレートショップ”   場所はここ

ホワイトデイ需要でテントまで張って営業してるようだ。

チョコ4

チョコレートが美味しいお店で有名だ。

ただ、かなり高い!指先に乗るようなチョコが200~300円だ。

チョコ3

他にもチョコを使った商品が盛り沢山だ。

チョコ2

でも、人気商品は売り切れだ。

みんな、予約をしてるようだ。

チョコも有名だが、ロールケーキも超人気店なんだ。

そのロールケーキも、全商品が完売!

三越入口

そんな訳で、三越へ!

三越

無事、手に入れる事が出来たが、この日は予約が必要のようだ。

ケーキ売場にこれほどの男性がいるのを見た事が無かった。

でも、その中の若い男の人が気になって仕方が無かった。

と言うのは、ショウウインドウのケーキをジ~~ット見つめている。

店員の説明も上の空だ。

はっは~~、惚れた女がいるんだな。

でも、あまり思い詰めるなよ。もしかしたら、相手の女性は迷惑してるかもしれないぞ!

あまり思い詰めた男は、女性にも好かれないんだぞ!

もしかしたら、その女性に二股かけられてるかも知れんぞ!

冷静になれ!星の数ほど女性はいるのだから!!!!

中年音は思わず忠告しようかと思ったが、静かにその場を立ち去った。




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロールケーキ^^
この頃流行ってますねー。
私たちの近くでも、桧原のグッディの近くに「情熱ロール」というロールケーキ屋さんができてますね。あっさりとしておいしいですよ。
普通のケーキでは、葬祭場近くの「クリームシェフ」というお店が好きです。「バンフの森」もおいしいですけどね。
あぁ、結局どこと選べないかも知れませんw。私v-10
【2009/03/14 21:57】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
情熱ロールやバンフの森は知ってましたが
クリームシェフは知らないですね。
今度、買ってみます。
【2009/03/15 09:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]

久しぶりにリポート見学
ホワイトデイだから‥という訳ではありませんが、14日は福岡へ。パサージュ広場の公開生放送、競艇場、天神を歩き回ったり いい運動になりました。
そんななか?新天町のマクドナルドで“クウォーター・パウンダー(・チーズ)”という新商品の先行発売。ここ最近ラジオで中島浩二さんがCMしてる商品なので気になっていたので買いに行きました。すると見慣れたアンテナと赤いパーカーを着た女性3人。ひまわり号だ! 草野さんと井上さん、そして約1週間前にも声を掛けさせていただいた研修中の新人さん。「早めに福岡に来て良かった~☆」 年齢を忘れてハイテンションになりました。
片付けついでにいろいろお話でき楽しいホワイトデイとなりました。
ちなみにハンバーガーはセットでややお高めではありましたが、ボリュームあって美味しかったです。
【2009/03/15 11:20】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
なかなか楽しいホワイトデイでしたね。
この前、ラジオで草野さんのレポートを
聞きましたが、かなり上手ですね。
感情をこめたレポートに思わず聞き入りました。
【2009/03/15 17:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/893-4bd0d897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。