中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




中華しんちゃんへ
中華しんちゃんへ行って来た。        場所はここ      店休日は日曜

しん外見

警固神社の前の国体道路から、今泉に入る細い通りに有る。



しんメニュー

ランチのラーメン+焼きめしで650円はお得だな。

醤油ラーメン@550円や皿うどん@650円も有るんだ。

しん

でも、ここに来たら何故か味噌ラーメンを食べたくなるんだよね。

しん2

この濃厚な味噌スープとツルツルのストレート麺が美味しいんだよね。

次は、醤油か皿うどんを食べてみたいな!

九大

もうすぐ六本松の九大が無くなってしまう。

窓から見えるのは、引っ越し用の段ボール箱だろうか?

寂しくなるし、付近の商店にも多大な影響を与えるだろうな?

跡地に裁判所が出来るとの話だが

もっと良いものを作って欲しかったな。

そうだ、六本松ヒルズを建設したらどうだろうか!

そして、今以上に賑やかな町になったら良いけどな!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類






この記事に対するコメント

こんばんは。
六本松ヒルズいいですねぇ!
バスや地下鉄が充実しているし賑やかになっていいですよね。
裁判所って現在の場所で充分な気が・・・
私のまわりでは「こども病院つくったらいいのに」とか「罪人が来るところをこんなまちなかに作らなくていい」とか好き放題言っています(^^;)。
でも好き放題言っているけど、みんな福岡のこと考えているんですよね・・・
【2009/03/18 22:23】 URL | ひつじ #8Zcb/IVM [ 編集]

ひつじ さん
六本松ヒルズは良いでしょう!
なにか人が集まる施設が良いですよね!

こども病院に関しては、市長のマニフェスト違反に
憤慨しています。
【2009/03/19 21:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]

現実の六本木ヒルズ
はじめまして、ROMで拝見していました。
思慮深いトピで、良かな~と感じ入っていました。
コメントするのには緊張します。(~_~;)
現実の六本木ヒルズは、成金さんが多く、更には
国際化という名の、欧米租界と思います。
昼食でも、チャンと食べると千円でも厳しい。(;_;)
お上りさんと、派手な若者が集う落着かない街
に、相応しい建物です。
仕事以外では行きたくない方が多い。
それなりの格式を持つ企業は入居しないし、成金
企業は昨今の金融危機で退去が続いています。
あと、裁判所移転は老朽化と、城内発掘調査で仕方
ないのです。
裁判所を罪人が集まるという見方は賛成できません。
民事件数の方が遥かに多いのですから、旧制福高と
九大教養部の歴史からも、世の中に役立つ人材育成
の理念と継ぐに相応しいと思うのです。
この地区の出ですから、暴言お許し下さい。v-102
【2009/03/20 08:35】 URL | おきゅーと #tDZhlJJo [ 編集]


はじめまして!会社の近くなのでたまーにいきます。中華丼はボリュームあり結構いけます。とろみのおかげでさめにくく、おかげで口の中ずるずるです(痛笑)
【2009/03/20 12:13】 URL | らーめんばかお #- [ 編集]

おきゅーとさん
残念ながら私は六本木ヒルズには行った事が無いんです。
そんな所だったんですね。
皆さん、福岡の事が好きなんですね。
また、よろしくお願いします。
【2009/03/20 15:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]

らーめんばかお さん
初めまして、よろしくお願いします。
今度、ここの醤油を食べてみたいですね。
中洲の王餃子みたいな味だったら感激なんですけど。
【2009/03/20 15:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/894-d7e1a4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


