中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




嬉しい価格の新店を発見
旧3号線の和白通りを走っていると、今まで 「味の時計台」 が有ったところに

何やら新しいお店が開店している。

黄色い坦々麺の旗に誘われるように、駐車場に車を入れると

”坦々麺家・たんと” と言う新しいお店に変っていた。     場所はここ

たんと外見

ここの駐車場は ガスト和白店 との共同駐車場になっおり、広々としている。



たんとメニュー9

お店の名前から坦々麺専門店かと思ったが、

味噌、醤油、塩、さらにチャンポンまで有るではないか!

さらに驚いたのは、値段の手頃さ!

坦々麺、醤油、塩とワンコインの500円だ。

豚骨でさえ500円は少なくなってきた昨今、嬉しいお店だ。

さらに、駐車場も完備してるので、100Pのお世話になる事も無い。
 

たんと

注文したのは、看板メニューの坦々麺@500円!

『辛いのも出来ますが、如何なさいますか?』
『辛めはいくらか料金UPですか?』
『いいえ、サービスで御座います。』

と言う事で、辛めを注文!

たんと2

麺は細くも無く、太くも無く、丁度良い太さだ。

スープを一啜り!

うむ~~美味い!

この味、まるみやの味を思い出させる、なかなかの美味しさだった。

次は、味噌や醤油も味わってみたいものだ!






下のロボットのニュースを見られた方も多いと思うが

顔の表情の動画が、まさに人間そのものだった。

ロボットと人間と見分けがつかなくなりそうだ。

まさに技術大国日本だ!

20090316-00000588-san-soci-view-000.jpg



こんな映画のような事が、笑い話では無くなる時が

もうそこまで来てるのではなかろうか?







中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


この記事に対するコメント
参考になりました~♪
まだ日記にはアップしておりませんが、今日のお昼にココの「塩ラーメン」頂いて参りました。

交差点から踏み切り方向に曲がったら、運悪くカンカン遮断機が下りてました…

ワンコインでこの味わいなら、とりあえず他も試してみるつもりです(笑)
とりあえず、アップする時にこの記事をTBさせて頂いても宜しいでしょうか?
【2009/04/19 17:57】 URL | あおさん #DeSng.vM [ 編集]

あおさん
トラックバック楽しみに待ってます。
ここは値段に対してかなり美味しいと思いますよ。
私も、再訪問して、味噌か醤油を食べるつもりです。
【2009/04/19 18:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/896-c4aa9cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

担々麺家 たんと@和白 ~俺以外みんな担々麺~

しょう油らーめん 500円 ☆3.5 福岡市東区和白丘1-958-12 11:00~22:00 今日のお昼は和白あたり。この辺なら久しぶりに「楽家」のテールラーメ... 俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~【2009/03/28 00:10】

『担々麺家たんと』旧道和白交差点付近

半月ぐら前に、この交差点を通っていて新しい進学塾が出来ている事に気付いた。 が、更にその裏にあった『味の時計台』が違う屋号に変わっていたが、残念ながらその時は用事があり確認もせずに帰宅した。 [[attached(1,center)]] そしたら先週発売の『九州ウォ... 福岡の東濃く腹(ひがしこくばら)【2009/04/21 02:16】


