中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大久ラーメンへ
開店して2~3ヶ月になるだろうか ”大久ラーメン” に行って来た。  場所はここ

大久外見

本店は神崎の国道34号線沿いの、東背振インターに入る入り口の近くに有る。

この神崎の本店の駐車場は、ランチタイムはいつも車が一杯で気になっていた。



大久メニュー

豚骨ラーメンのみだと思っていたら、醤油や味噌も揃ってる。

その中に不思議なメニューが有った。

ねぎラーメン@350円だ!

どんなラーメンだろうか?

チャーシューも何も入ってない、ねぎだけのラーメンなのか?

それで、350円なら絶対にお得なんだが!

このねぎラーメン@350円に気が付いたのは、このレポートを書いてる時で

真実を探るためには、もう一度行かなければならない!

大久漬物

辛子高菜と大根の漬物のバイキングも有るぞ。

大久

出て来たラーメンのスープの色は、かなり私好みだ。

しかも、豚骨臭はほとんど無い!

大久2

麺はやや太めで、カタ麺では頼まない方が良いかも知れない。

スープは見た目よりはアッサリしていて、後を引く美味しさだ!

次はねぎラーメンの謎に挑戦だ。






約20年前のUFO目撃証言を新たに公開 英公文書館
3月23日15時33分配信 CNN.co.jp


ロンドン(CNN) 英国立公文書館は22日、1987年から1993年にかけて国防省で記録された未確認飛行物体(UFO)目撃証言約1200件を新たに公開した。「宇宙人に話しかけられた」という女性の報告などが含まれている。

新たな証言の中でも「異色の報告」として紹介されているのは、英南東部ノリッジで89年、宇宙人と遭遇したと主張した女性のケース。犬の散歩中、近所の運動場で飛行服姿の男性に声をかけられた。「北欧系」のなまりで、別の惑星から来たなどと話していたという。女性は約10分間の会話で「すっかり恐ろしくなり」、あわてて帰宅した。その途中、木の向こう側から大きな光る物体が真上へ上っていくのが見えたとされる。女性は翌日、地元の軍基地にこの「遭遇」を報告した。
今回の公開では、スコットランド上空で90年に撮影されたUFO写真について、国防省が各省に異例の状況説明を行ったことも明らかになった。大きなダイヤモンド型の物体で、上空に10分間ほどとどまった後、高速で上方へ去ったとされる。メディアが写真に注目することを想定して、対策を講じたケースとみられる。
国防省は通常、こうした報告を「敵国などによる領空侵犯があったかどうか」という視点からのみ検討し、「地球外生命が存在するかどうかに関心はなく、回答も試みない」との立場を取っている。


やはり、地球外生命体は実存するんだな!



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ねぎラーメンのリポ、とっても楽しみにしています♪

デフォは500円みたいですが、350円ってカラクリを是非とも暴いてくださいっ!!

スープの色は、私も抜群に好みのタイプでありますが…

佐賀県には親類もおらず、本当に寄ることがなくって残念であります…(涙)
【2009/03/26 02:30】 URL | あおさん #DeSng.vM [ 編集]

あおさん
是非、近々に行ってみたいと思ってます。
ここは、美味しかったですよ。

和白の交差点の新店 ”坦々麺家・たんと” は行かれましたか?
中々、値段も手頃で良かったですよ。

【2009/03/26 09:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]

太麺
太い麺のお店もあるんですね。たしか福岡市早良区田隈あたりの“ふくちゃん”ラーメンも太かったですよね。。草野さん‥こういう麺でやわ麺が好きなんだろうなぁ。

前回コメントの…リバーウォーク北九州の宮崎ラーメン、たしかに“ふじや”です。福岡のラーメンに近くて美味しかったです。見過ごしててスミマセン。。
【2009/03/26 17:28】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
確かに、ふくちゃんは太いですよね。
私は太い麺はあまり好きじゃないです。
長崎や島原のラーメンは豚骨臭くて、あまり女性には人気有りません。
だから、草野さんは博多の細麺が好きなんじゃないでしょうか!
【2009/03/26 19:32】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/901-5cd9fa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。