中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天風堂へ
筑後の ”天風堂” へ行って来た。          場所はここ

天外見

名前から想像できるように ”一風堂” で修行された方のお店だそうだ。



天メニュー2

天メニュー

豚骨はあっさりとコク味の2種類、さらに醤油ラーメンも有る。

醤油にも、替玉が有るぞ。しかも半替玉の有りだ。

天メニュー3

お得なランチメニューも豊富だ。

天卓上

そして、一風堂を思い出させる、辛子もやし!

この辛子もやしは、ラーメンの上に乗せても良いし、ご飯のお供にもなるしで、好きだな。

天

注文したのはアッサリとんこつラーメン@500円。

キクラゲ、もやし、チャーシューが乗って登場。

そして、シャキシャキの細麺と、わずかに豚骨臭のあるスープ。

天2

本家と比べると、やや荒削りな感じであるが、ここはここで美味しいと思う。

アッサリながらもコクのあるスープは、地域一番店的な印象さえ受けるのだ。

ご馳走様でした。また来ようと思わせるお店だった。





ETC

さあ、明日からの高速道路はどんな状態になるんだろうか?

土日は凄く渋滞するだろうな!

また、高速に慣れてないドライバーが増えて、事故も多発するのではなかろうか!





さらにもう一言!

WBC世界一で、日本国中が喜んでいると思うが、このビデオを見て欲しい!



題名はNAKAJIMAのサムライ精神は、スポーツマン精神って言えるの?だ。

ビデオの走塁の場面は、完全な守備妨害だ。

あのような汚い事をしても許されるのだろうか?

勝つためには、どんな事でもすると言うのは、

中国が儲ける為には、有害な物を使うのと変わらないと思う。

こんなの当たり前だと言われれば、なにか悲しい!

スポーツは正々堂々とすべきものではなかろうか?





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/902-47640964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。