中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐世保の草木ヶ原ラーメンへ
佐世保の ”草木ヶ原ラーメン” へ行って来た。       場所はここ  店休日は月曜

草外見

九州一長いとも言われる佐世保の四ヶ町アーケードから、海側の細い道に入ると

飲み屋街が広がっている。

その飲み屋街から少し外れたところに、草木ヶ原ラーメンがある。

少し離れてると言っても、アーケードから歩いても3分程度だ。


草メニュー

店内は、3人ほどのおばちゃんが切り盛りしていて、豚骨臭はほとんど無い。

メニューは簡単で、豚骨ラーメンと焼飯やおでんだ。

豚骨ラーメン一筋でやって来たと言う、歴史のようなものを感じさせる。

草

ランチタイムは、ラーメン@550円におにぎりが2個サービスだそうだ。

ほとんどのお客さんが、このランチタイムサービスを注文していた。

中には、何も言わずにおにぎりが出てくる常連さんも、多く見かけられた。

草2

チャーシュー、キクラゲ、もやしと乗った上にコショウが振りかけられている。

草3

麺は細くも無く、太くも無くだが驚いたのはスープの色だ。

薄く黄色みがかったスープは、豚骨にしては透明感が有るような感じだ。

よく見る褐色系のスープじゃない。

どれどれと、一啜りすると、割とアッサリ、サッパリで凄く美味しい。

フムフムと、結局スープを飲み干してしまっていた。

やはり、伊達で長年やってる訳じゃないのだ。





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
大好きです^^
ここのラーメンはすごく舌に馴染みがあって大好きです^^
いくつになってもやはり懐かしい味は大事に思いますです(*v.v)
【2009/03/29 00:46】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
ここのラーメン、ホントにシミジミとした美味しさが有りました。
札幌系で言う、塩バターみたいな旨さでした。
あ、それから本家のお富さんを見つけました。
前のレポートは二代目だったんで
次回は本家お富さんに行って来ますね。
【2009/03/29 08:45】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おお!
お富さん! ぜひお願いします^^
楽しみにしていますヽ(´▽`)/

私も来月は佐世保でクラス会です。おいしいもの食べて写真が撮れたら日記に書きますね^^
【2009/03/29 18:14】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/904-de854e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。