中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




大江戸のれん市IN岩田屋
岩田屋の催事場の ”大江戸のれん市” に行って来た。    場所はここ

岩田屋

このイベントは、3月の30日までだ。

のれん市

本館7階の大催事場は、人人人でごった返している。

色んなお店が出店していた。

雷門の人形焼きとか、木村屋総本店のあんパンとか有ったが

印象的だったのは、”銀座すし栄” の寿司!

本まぐろのとろ寿司が7貫で、3150円!

前を通って 『如何ですか?』 と声をかけられた時には、逃げたね!

茶屋外見

今日の目的は、ここだ。

茶屋メニュー

江戸の食べ物にしては、大海老の天丼が@840円は許される価格じゃなかろうか?

しかも、銀座のはげ天と言う、有名なお店なのだ。

でも、このお店の名前は、なんでハゲなんだ。

もう少し違う名前は付けれなかったのだろうか?

天丼

いや~~、流石に銀座だね!美味しいね!

内容は、ししとうとレンコンの天ぷら。

そして、きすの天ぷらと海老天が2尾!

この2尾の海老は、大海老と言うだけあって、確かに大きかった。

15Cmぐらいで、丸々と太った海老の食べごたえは十分に満足できる一杯だった。



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


この記事に対するコメント
毎回買うもの。
私もこの催事を楽しみにしています^^
毎回、馬毛の歯ブラシを必ず買います。 それとたわしw。
食べ物は木村家のアンパンです。
東京の天ぷらはごま油で揚げてあるんですよね^^おいしそうですね。
【2009/03/29 18:17】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
木村屋のあんパンって美味しいんでしょうね、行列してました。

雷門のせんべいも美味しそうでした。

天丼は、揚げタテのホッカホッカなので美味しかったですよ!
【2009/03/29 20:30】 URL | イナッキー #- [ 編集]

グルメな…
「てんや」の時にもコメントさせていただいたように麺類と共に天ぷらも大好物だったので…
「銀座はげ天」‥関東在住の時はお店にも行ったし、お持ち帰りを買ったりしてました。これぞ江戸の天ぷら!と感じて?食べてました。名前の由来は初代オーナーの頭部が薄かった…そのまんまのようです。
別のお店ですがアイスクリームの天ぷらも美味しかったのをおぼえてます。これに関しては賛否両論あるでしょうね。

28日土曜日、JR小倉駅JAM広場で行われたKBCラジオ公開生放送「ゲバゲバサタデー」ロボティクス(ロボットの展示)スペシャルに行きました。途中抜け出して、勝山公園の「小倉BQ食キング」で昼食。300円でいろいろなB級グルメを食べられる‥ということで物凄い人、人、人!でした。食券発売2時間後時点で訪れましたが、すでに「久留米焼き鳥」,「富士宮やきそば」,「八幡ぎょうざ」は売り切れてました。
「門司港焼きカレー」と「小浜ちゃんぽん」を食べました。小浜ちゃんぽん‥量は少なかったけどしっかりとダシが出てて美味しかったです。
【2009/03/30 18:02】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
≪関東在住の時はお店にも行ったし≫
東京に住まわれてたんですね!
はげ天の由来、勉強になりました。
勝山公園は草野さんはいなかったんですね!
残念だったですね!
【2009/03/30 19:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/906-05ff28cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


