中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛うめへ
新天町の ”飛うめ” に行って来た。      場所はここ

s-飛うめ外見DSCF8207

店名の由来は、あの菅原道真公の後を追って、京の都から一夜のうちに

大宰府に飛んできたと伝えられている、飛梅からなんだろうか?




s-飛うめメニュー2DSCF8209

s-飛うめメニューDSCF8208

ま、金額的にはかなり高い方だろうが、次から次にお客さんが入っている。

ここの、お蕎麦と天丼は人気が有るんだよね!

飛うめ

今日の気分は、そば!

そんな訳で、注文したのはかけそば@500円!

箸と比較して頂ければ解ると思うが、かなり小さめの丼で出て来る。

飛うめ2

このお店の最大の特徴は、関東風の出汁である。

でも、ねぎは青いのよりも長ネギの白い部分を入れてくれた方が、

よりいっそう関東風のイメージがわくのだが。

ほぼ、1年に一度の割合で、醤油とみりんの懐かしい味を楽しんでいる中年男であった。

帰ろうとMy箸を片付けていると、『お箸洗いましょうか?』 との嬉しいお言葉が!

全店員がそんな風に教育されてるのか、たまたまその店員の気まぐれなのか

解らないが、いずれにしろMy箸を洗ってくれるお店に認定したい。




旧岩田屋

いよいよ、旧岩田屋の工事が始まった。

パルコ開業に向けての第一歩が動き出した。

改装のための作業壁が、ビルを取り囲んでいる。

でも、2010年秋の開業予定!

あの一等地が、活気を帯びるまで待ち遠しいな!





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本当に毎日ご苦労さまですね。毎朝楽しみにPC開いてます。
無理せんで頂戴す。たまには 息抜きも?
【2009/03/31 19:26】 URL | masaru #ESAc5LBw [ 編集]

masaruさん
土日に息抜きもと思ったんですが
これを書く事が日課になってしまって!


【2009/04/01 08:20】 URL | イナッキー #- [ 編集]

お別れ
新天町…おそらくこのお店の近く、マクドナルドにて3/14草野さんのレポートを偶然見学できました。
3/31、KBCスター高橋のブギウギラジオ内で卒業の発表がありました。草野美幸さん、松尾めぐみさん、井上智子さん。このお三方のみ研修の時からお話させていただいたことがあるので物凄く残念です。でもこれからは第2のスタート。頑張っていって欲しいです。
草野さん、今までみたいにニュースに残って欲しいな。。
長浜で最後の挨拶が出来たのもいい思い出です。⇒松尾さんと井上さんは中継帰りに会えましたが、草野さんは当日中継無し。諦めかけてたところ、昼休みで食事に外出。1時間後、長浜路上でお話できました。
【2009/04/01 18:12】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関 さん
草野さん卒業ですか。
卒業後はどうするんでしょうね?
もう会えなくなるんでしょうね!
寂しいですね!
【2009/04/01 19:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/907-69923c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。