中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

龍鳳へ
大牟田で見つけた新しい店 ”龍鳳” へ行って来た。   場所はここ   店休日は火曜日

龍外見

大牟田市役所の裏通りを通ってて、偶然に見つけてしまったのだ。



駐車場が解からずにウロウロしてたら、店内から元気な若い店員が

飛び出してきて、丁寧に駐車場の場所を教えてくれた。

なかなかやる気満々のお店のようで、店内に入るとややうるさい位の

「いらっしゃいませ」 で迎えられた。

龍メニュー

基本は白龍(鶏ガラ豚骨)@530円と黒龍(豚骨)@530円だ。

白龍と黒流のどちらが出てるか聞くと、黒龍の方が多いとの事。

そんな訳で注文したのは、黒龍(とんこつ)@530円!

龍

出て来たラーメンは、豚骨臭のほとんど無い、今風の代物だ。

スープのは、背油だろうか、ビッシリと浮いている。

うむ!これは良い!私好みだ。

龍2

しかも、麺は極細!

天神や大名に有ってもおかしくない、洗練された味だ!

今まで、大牟田のラーメン屋さんには足が向かなかったのだが

これなら、安心して再訪問OKだ。

そして驚いたのは、出前までやっているのだ。

帰りは、チャシュー2枚サービス券を頂いた。





今日は北朝鮮のミサイルに振り回された一日だった。

でも、ニュースを見ていて笑ってしまった。

地方自治体では、ミサイル発射の知らせを受けてバタバタと走り回る

緊迫した場面がニュースで流されたが、その情報をFAXで各地に流しているのだ。

ええええ!!今の時代にFAXで情報を流してる。

なんでメールで一斉送信しないんだろうか?

しかも、FAXする書面を持って、FAXのある所に緊迫した顔をして走って行く。

FAXに書面をセットする、ダイヤルする、FAXが書面を読み込む、相手のFAXが印字する。

そのFAXを見て、防災無線で放送する。

何と言う前時代の通信方法だ。

そんなことしてる間に、着弾するよ!

これが、ホントに日本を狙ったミサイルだったら

防災無線を聞いてる時には、すでに頭の上に来てるよ。







中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

トップダウンの役所仕事の典型的な一場面ですね。
ボトムアップの体質に少しでも移行すればイナッキーさんの
ような対応を考えたでしょうね。
【2009/04/05 09:37】 URL | masaru #ESAc5LBw [ 編集]


お小遣い頂戴。おやつ頂戴とせがんでも 悪さばかりする子供のような
大人には あげない と無視する ニッポンちゃんが 悪いのよ!

だからさ ちょっとだけ おちょくってみたの
そしたらさ~~~  イナッキーちゃんも大笑い
するぐらいの 上へ下への大騒動になったのね

キムちゃんがさ きゃんきゃん ほえてるだけなのにさ
ニッポンちゃんのびっくりするくらいの 
今までにない過剰な反応には 笑っちゃったね。

それにさ ミサイル発射が 成功したと
世界に認められればさ イラクちゃん からも
お小遣い 稼ぎが できるんだもん~~~~~

やった~~~ 一石二鳥とは このことをいうんだね
アメリカ大統領になった オバマ ちゃん キムちゃんのこと 無視しないでね と

偉大な将軍様が おっしゃっておりました!
【2009/04/05 12:53】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


大牟田は場所柄、熊本ラーメンに近いのかな?と思っていましたが、こちらは違うんですね。
2年前、ある土曜日。長浜で大牟田市の中継から帰って来るひまわり号草野さん、上田さんを待ちました。遠いからなかなか戻って来ない。「大牟田」という地名からはそればかり連想します。

KBCニュースにも登場されてない。自分の調査に間違いがなければ?‥違う土地(九州内ですが)で契約アナウンサーになられたようです。的確にニュースを読まれる姿‥これが草野さんファンになったきっかけでもあります。
こちらのブログも見ていただくように手紙に書かせていただきました。ひょこっとまたどこかでお会いしたいです。
【2009/04/05 18:10】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

masaruさん
御賛同、有難う御座います。
何か書面で残すと言う、お役所仕事でしょうね。
【2009/04/05 19:21】 URL | イナッキー #- [ 編集]

マンタさん
確かに、仰るように
日本は過敏すぎますよ。
【2009/04/05 19:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
そうですか。草野さんは卒業されて
どこかで、フリーのアナウンサーやってるんですね。
長崎が怪しいですね。
私は、よく長崎に行くので、もし草野さんのお声を聞いたら
報告します。
【2009/04/05 19:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]


大牟田にして福岡のラーメンが食べれるお店だと思います。
が、どーして大牟田のラーメン店には足が向かないんですかぁ~?

それは、トンコツ臭いからでしょうか?

大牟田人として、なんだか悲しくなりました。

久留米の人が食べると、「美味しい」って褒めてもらえるのになぁー。
【2009/04/06 16:39】 URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

いくりちゃん
申し訳ありません。
大牟田のラーメンの経験値が少ないんですよ。
今後は、色んな所に飛び込んでみます。
【2009/04/06 19:30】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/912-d943b1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


