中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なしかラーメンへ
博多駅のデイトスに有る ”なしかラーメン” に行って来た。    場所はここ

デイトス外見

博多駅を歩いていると、筑紫口のデイトスの入口にこんな看板が出ていた。

と言う事は、5月15日から新博多駅が完成する2011年まで工事に入るって事か!

じゃ~デイトス内の、気になってたラーメン屋さんへ行ってみるか。

なしか外見

そんな訳で、やって来たのが ”なしかラーメン” デイトス店。

なしかメニュー2

このお店は豚骨だけじゃ無いんだ。

味噌、塩、醤油、豚骨、カレーと全てのラーメンがそろっている。

でも、中華ラーメンと醤油ラーメンはどんなに違うんだろう?

中華ラーメンは鶏ガラスープなのかな?

そして、驚くべき事にラーメンには、御飯が一杯無料サービスとの事 !

なしかメニュー

さらにメニューを見て行くと、一品だけ 「一番人気」 と書かれてる品目を発見!

なしか

注文したのは ねぎみそラーメン@700円。

テーブル上の辛子高菜のサービスを確認すると、無料サービスのご飯も注文!

なしか2

味噌ラーメンにワカメ、もやしがトッピングされ

さらに、人参の千切りのように見えるのは、辛味ダレに漬け込まれた白髪ねぎだ。

なしか3

麺はやや太めの縮れ麺!

スープに溶けだした辛みと、白髪ねぎのシャキシャキ感で美味しい一杯だった。






ETC.jpg

ETC本体が無料で貰えそうだ。

本体だけじゃなく、送料、セットアップ料が無料で貰えそうだ。(へへ)

事の始まりは ”正しい休日の過ごし方”と言うこの記事

そこのNEXCOのキャンペーンに、駄目もとで申し込んだ。

内容は、ETCカード付きのクレジットカードを申し込むとETC本体が無料と言うものだった。

クレジットカードは直ぐに送ってきたが、ETC本体の事には何も触れてない。

機械が不足してるから、駄目なんだろうなと諦めかけた頃の嬉しい郵便物だった。

色々と探せば、お得な情報が有るんだよね!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あっは(^o^) お役に立てたみたいで嬉しいです

でも・・・ETC助成金と平行してやっているのがイマイチ腑に落ちませんね。
【2009/04/07 23:14】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]


ここ、大分発の『なしかラーメン』だと思っていましたが…
違うって結果でした、大分で11年過ごした私には「え…?」でしたが、普通に美味いレベルだったと記憶しています。

ご飯一杯タダってかなりポイント高いと思いますが、大分発の『ぐ~た』は替え玉1玉無料だったと記憶しています、大分サービスってそんな感じなんでしょうか…?
【2009/04/08 01:43】 URL | あおさん #DeSng.vM [ 編集]

心づくしさん
いつも貴重な情報、大変参考になります。
今日、投函しました。
本体が来るのが楽しみです。
【2009/04/08 09:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]

あおさん
大分にも「なしかラーメン」って有るんですか?

大分で11年ですか!良いですね!毎日が温泉だったんでしょうね。
しかも、大分は美人が多いらしいですよ。
【2009/04/08 09:45】 URL | イナッキー #- [ 編集]

なしかラーメン
今は閉店した北九州市小倉南区(あたりだったような)の同店で食べたことがあります。
関東からこちらに帰ってきたばかりの影響で?豚骨‥にこだわってた時だったのですが、イナッキーさんと同じみそ味を食べました。これはこれで美味しい。こだわりは置いておくことを教えてもらったお店です。

草野さんは残念ながら長崎ではなく大分県でご活躍中みたいです。いつか数日がかりで旅行に行ってTVでお姿拝見したい…目標が出来ました。
【2009/04/08 18:24】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
大分県で活躍ですか!
あ!大分のラジオは山口ではガンガン入るんではないですか!
それも、瀬戸内海沿いですね。
【2009/04/08 20:30】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ネコスタです、こんばんは
まちがってたら恐縮ですが、自分はもともと関東出身で
学校で福岡にきた18年前くらいに豚骨になじめず探して食べてた
地元とおなじチェーン店のくるまやラーメンを探し出して
食べてたんですが、何店舗かあったうちの一店がデイトスのまさに
なしかラーメンの場所でした、気がつけば屋号がかわっていましたが
でてくるみそラーメンの味はほぼ同じな気がします。
すでに完全に豚骨派にはなりましたが、いまでもときたま
たべにいってます、なしかラーメン!

【2009/04/12 20:09】 URL | ネコスタ #8iCOsRG2 [ 編集]

ネコスタさん
私は、関東で数年過ごし、あの鳴門の入った醤油ラーメンが
忘れられません!
九州へ帰って来て、あの味を今でも捜し求めてます。
あの青春時代の苦い思いと共にに食べたあの味には
まだ出会えません!
【2009/04/13 18:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/915-7ca6a509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。