中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多元助・開店一周年記念へ
ずいぶん前のHENOさんの記事に、4月17日から3日間、半額セールが

あるとの事で、この日を楽しみに ”博多元助” へ行って来た。     場所はここ

元助外見

おっと!いきなり行列!

でも、半額セールを逃してなるものかと、紫外線の降り注ぐなか、行列に加わる!

今日は入替え制になっており、意外と早く列が進んでいる。

入り口に近づくと、先に食券を購入し、オーダーだけが厨房に通される。

だから、席に付く頃には、ほぼ茹で上がる寸前と言う事になっていた。



実は、この博多元助は初訪問なのだ。

長崎の大勝軒でつけ麺を食べて以来、

「つけ麺って、こんなもんかいな?」 と思い極力つけ麺から遠ざかっていたのだ。

でも、ここの博多元助は色んな所から、良い評判が聞こえてくる。

また、ラーメンスタジアムにも出店したので、食べに行く機会を探ってたのだ。

元助自販機

今日はつけ麺だけだが、麺の量はいつものように選べるようだ。

私の注文は、300gの大盛り!

元助卓上

300gの麺は結構な量だ!

しかも、麺はチャンポン麺より太く、丸々としている。

元助

最初は、海苔に乗った魚粉を壊さぬように食べ、

半分ぐらい食べたところで、魚粉を混ぜて食べ、味の変化を楽しんだ。

魚粉を混ぜると、つけ汁にグッと旨みと深みが増したように感じた。

モチモチ、プリプリの麺とつけ汁との相性バッチリだった。

なるほど、こんなつけ麺なら良いかもしれない!

でも、通常@800円はそんなに頻繁に食べに来れる金額ではないな!

最後はスープ割りをゆっくり楽しんでいたが

気が付けば、8席のカウンターに私一人!外には行列!

慌てて席を立ったけど、スープ割り美味しかったな!!


中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おや、何時ごろ行かれたんでしょうか?
ニアミスだったんでねぇ。
お会いできずに残念でした。

…と、それ以上に驚いたのが、イナッキーさんが初訪問だったって事実。

そうだったんですか?
私はこれで・・・・16-17回目くらい。v(^o^)v

美味かったでしょ?
【2009/04/17 22:38】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

Re: タイトルなし
入れ替わり位のタイミングでしょうね!
chiepapaさん来るだろうねと思いつつ食べてました。

最後のスープ割り、ゆっくり味わいたかったです。

【2009/04/18 08:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/926-461c53ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。