中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多だるまへ
昨日の29日の祝日は ”博多だるま” へ行って来た。      場所はここ

だるま外見

この日は行列も無くすんなりと店内へ!




だるまメニュー2

何かの雑誌で見た、酒粕を使った味噌ラーメンを食べたかったのだ!

席に着くなり、味噌ラーメンを指して 『これ下さい!』 と言った。
すると、申し訳なさそうな顔をして 『すいません!ウイークデイだけなんですよ。』

だるまメニュー

ガクッと来たけど、気を取り直して、普通のラーメン@650円を注文!

だるま店内

壁には有名人のサインがズラ~~ット並んでいる。

だるま

さあ、出て来たラーメンは、これぞ博多豚骨と言う外見だ。

丼に顔を近付けると、かなりの豚骨臭だ。

だるま2

麺は極細!チャーシューは柔らかくトロトロだ。

一口、二口と食べ進むと、豚骨臭は全く気にならなくなる。

それどころか、豚骨の旨みがグワ~~と迫ってくるのだ。

流石、博多ラーメンの上位に君臨する名店だけの事はあるな!

だるま券

帰りには、@150円の替え玉無料券のサービスが有った。





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
だるま
お久しぶりです。
キャナルシティ博多、ラーメンスタジアムに入っている「初代だるま」も同じ系列なのでしょうか? もし間違ってたらスミマセン。。以前、警固の「秀ちゃんラーメン」と親子で‥と聞いたことがあるので間違いないかな?と確信していますがなにせ山口県人なので。
↑が◎と言うことでお話させていただきます。
キャナルの初代だるまがオープンした時、すぐ食べに行きとても美味しかったので ひまわり草野さんに「キャナル、ラーメンスタジアムの初代だるま美味しいですよ。」とメールし、次に会った時、「美味しかったです。全店制覇しました。」との嬉しい報告。これもKBCホームページ内のひまわり日記で(草野さんが)ラーメン好きです、と言うのを知ったおかげ。ホント便利な世の中ですね。でももう喋れない‥ちょっと淋しいです。。

「博多だるま」ももちろん何度か行きました。豚骨系の中では大好きなほうのお店です。味噌もあるんですね。いつかウイークデイに行ってみたいと思います。

4/21(火)「まずはラジオでおつかれさん」16時台、下関競艇場へひまわり号がやって来ました。そう、場所がちょうど「来来亭」下関長府店?のすぐ裏です。
当日は仕事が休みだったので競艇場で携帯ラジオを聴いてたら‥驚きました。ここにも来るんだ! 中継場所は選手棟内なので部外者立入禁止。駐車場前の歩道でひまわりカーが出てくるのを待っていると十数分後、こっちへ向けて…運転席の宮本智恵さんと助手席の上田恵子さんが気付いて手を振ってくれました。話は出来ませんでしたが何故か嬉しい。自分って単純な人間です。

5月4日(月)にどんたくフェスタへ行こうと思います。ついでに長浜にて10時台中継から戻って来られる新人さん(浅井さん)とも喋れたら嬉しいです。
【2009/05/01 18:22】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
「初代だるま」、「秀ちゃんラーメン」、「博多だるま」 は関係あるみたいですよ。

「博多だるま」の味噌ラーメンの感想お聞かせ下さい。

私もどんたくは、天神周辺をウロウロしますが、人が多いので

見つけるのは厳しいでしょうね。
【2009/05/02 09:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/942-23d08537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。