中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




天神にて
GWの混雑の天神をウロウロした。

せっかく天神に来たのだから、なにかお洒落なものを食べればいいものを

やはり、ラーメンしか頭に浮かばない。

そんな訳で、天神の中心地にあるお店に入った。

ラーメン@550円を注文!

『カタ麺でお願いします。』
『すいません!カタ麺は出来ないんですよ。』
『はぁ! 、  、  、  、  、  、  、  じゃー普通で!』

最近、買い替えた携帯の 「独数」 をしながら待つ!

なかなか注文のラーメンが来ない。

えらい待たせるな、と思い厨房を見ると、なんと、一杯づつ作ってる。

改めて周りを見渡すと、手持無沙汰に配膳されるのを待ってる

お客さんが多数いる事に気付いた。

作ってる人は、どう見ても修行をしたようには見えない。

作るのに一生懸命で、客席への目配りが全く無い!

これじゃ~遅くなる訳だ。開店したてでもう少し様子を見たいものだ。


啓燻


啓燻2

やっと来たラーメンは、やや甘めのスープ!

ごく普通のラーメン!

でも食べ進むうちに甘味が気になり始め、卓上の辛子高菜を入れるが

味が変わらない!何故だろう?

でも、こんな待たされる状態で替え玉注文したらどうなるのだろうか?

しかも、客席が2階にも有る。ホントに回して行けるのだろうか?




何か食べた気がしなかったので、岩田屋の探検九州フェアーに行ってみた。

ラーメンパン外見


とんこつパン

おぉ!一風堂がラーメンパンで出店している。

ラーメンを食べた後の、サイドメニューをしては、量的に丁度良い!

また、値段も210円とお手頃だ!

とんこつパン1


とんこつパン2

ふむ~~、確かに麺らしきものは入っているが、ラーメン味らしきものは感じられなかった。

ピロシキの中の具材が中華風と言うようなものだった。ちょっと残念!

でも、あまおう苺ジュース@350円は美味しかったな!



続いてやって来たのが ”天神サクリ”       場所はここ

天神サクテン

ここは、むっちゃんまんじゅうで有名なお店だ。

むっちゃんまんじゅうを検索してみると、福岡の地名しか出て来ない。

福岡独特の食べ物なのか、名前が違って各地にある物かは定かでない!

サクテンメニュー

ハムエッグが一番人気との事で@130円の路地裏ハムエッグを注文!

サクテン1

外見はタイ焼きだ。

サクテン2

でも、一口かじると、中からハムと卵、さらにマヨネーズサラダがタップリだ!

これは良い!小腹が空いた時の食べ物として最適だ!

やっと空腹感を満たされて、家路につく中年男だった。



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


この記事に対するコメント

ちょっとちょと!
何時ごろいたのよ???
まさしくその2階に僕とchiepapaさんがいたのに!
1階で見えなかったな~長尾のおじさんが???
そんなことなら電話すればよかった。
【2009/05/03 21:31】 URL | コイッチにーさん #aQI52RYM [ 編集]


w( ̄o ̄*)wおおっ
私は、ホークス観戦して、どんたく見物してました。
ごはんは、かろのうろんやv-257でした。
【2009/05/03 21:43】 URL | 柊子 #HIh6elcg [ 編集]

あら?奇遇ですね。
コイッチさんのコメントに同じ!です。(^^;

まさか同じ店に居たなんて・・・天神も狭いですね。

お店の感想は、イナッキーさんと同じ!です。

でもカタメンがないので、私は残念ながら次回訪問は有りません。

なので、次回レポはお任せしますね。m(..)m
【2009/05/04 06:51】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

コイッチにーさん
店名を出して無かったのに
良く解ったね。
あ、そうか、丼の色で解ったのかな?
ミーが行ったのは、かなり早い時間、11時半ぐらいだったかな。
でも、あの混雑ではすれ違っても気づかない可能性も!


【2009/05/04 09:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]

柊子さん
ホークス快勝で良かったですね!
負けて見るどんたくと
勝って見るどんたくでは
楽しさが違うでしょうね。
【2009/05/04 09:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]

chiepapaさん
あの店、再訪問は無いでしょう!
それより、今日は娘さんのステージ!
緊張の一日ですね!
【2009/05/04 09:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/947-205b005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


