中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




趙之家へ
趙之家の天神ソラリアステージ店へ行って来た。    場所はここ

逍外見

三越と旧岩田屋の間に有るソラリアステージB2Fは、様々な飲食店がある。

ここは、割とお手頃な価格のお店が多く、お昼時にはかなり混雑する。

特に、ひょうたんの回転寿司はお店の前に、二重に行列が出来る程の人気店だ。

私も、一度でいいからこの店で食べてみたい。




逍メニュー

逍メニュー2

福重店に行った時、かなりのお客さんがスーラータンメンを注文してたので

今日は、そのスーラー湯麺を食べてみるつもりだ。

でも、福重店と比べて、少しばかりメニューが違うのか、福重店もこのメニューに変わったのか!

逍

初めてのスーラー湯麺は、表面がアンカケになっているのではなく

スープ全体にトロミが有るのだ。

逍2

最初の一口は 『うゥ!酸っぱい!』 との印象だ。

これは 「酸っぱい酢」(スパイス)が入ってるな!

でも、そう感じたのは1~2口目までで、その後に旨みが押してくる。

スープの中の豆腐や溶き卵が、より旨みを引き出してくれる。

御馳走様でした。




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント
知らんかった…
お恥ずかしながら、ソラリアに坦々麺のお店があるなんて全くノーマークでした(涙)

あのお洒落な佇まいには、ラーメン類は似合わないと思い込んでいるので、HENOさんorえぬさんが百貨店のラーメンを掲載されているのを見て、ぶっ飛んだ覚えがあります…
【2009/05/10 07:56】 URL | あおさん #JtmdPBaw [ 編集]

あおさん
他にもビブレの地下に名代ラーメンが有りますよ!

今日はあおさんのホームに行って来ます。
後日UPします。

【2009/05/10 15:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]


なんと奇遇な(笑)
実はカミさんが夜勤のため、今日の夕飯は娘と『ら~めん屋たつし』に出かけます。

カミさんは、地元が久留米に近い関係でコッテリで育っており、『たつし』の豚骨は物足りないと食べたがりません。
従って、カミさんが夜勤の時は月に2回ぐらい娘と食べてます(笑)
【2009/05/10 17:34】 URL | あおさん #JtmdPBaw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/948-5ab1d43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


