中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多 濃麻呂へ
博多 濃麻呂 へ行って来た。       場所はここ

こく外見

国道3号線沿いに有り、お昼時は駐車場が車で一杯だ。

お店は木立に囲まれ、ラーメン屋とは思えぬ外見だ。



こくメニュー

おやおや、味噌やタンメンも有るんだ。

しかも、細麺と卵麺の2種類が有る。

こくメニュー2

おぉ!ランチタイムはかなりお得だ。

ラーメンライスで@550円は良いね!

こく卓上

しかも、辛子高菜食べ放題!

生ニンニク入れ放題のサービス付きだ。

こく

こく2

出て来たラーメンは、極細麺!

ネギとチャーシューだけのシンプルスタイルだけど、最初の一口からガツンと来る美味しさ!

替玉したい衝撃を、辛子高菜のタップリ乗ったご飯を見て、かろうじて我慢した。

確かに美味しい!駐車場が満杯なのも頷ける。




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は、都市高速の高架下にある本店の方が好きです。
でも、ある程度安心して食べにいけるデフォである事は間違いありません。

最近、新宮町の店舗で食べましたが決して悪くなくて、気合の入った女性店員が麺上げと給仕を兼務してましたが、なかなか好感の持てる味わいでした♪
【2009/05/12 22:31】 URL | あおさん #JtmdPBaw [ 編集]

あおさん
都市高速の下同じ名前の店が本店なんですね。
知りませんでした。

新宮町にも支店があるんですか。
これまた知らなかったです。



【2009/05/13 09:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ももち
「濃麻呂」‥車で福岡往復の時は(高速道ではなく)下道が主なのでよく横を通って気になっていました。いちど早良区(百地近く?)あたりにあった同店で食べた記憶があります。イナッキーさんが書かれているとおり極細麺が美味しかったです☆ その時‥「替玉」は我慢できませんでした。替玉‥とてもいい文化だと思います。

※「ドイツビールとRKBラジオカーニバル」、最終日の日曜日に行って来ました。どんたくの時と逆で晴天だったことも手伝い、多くの人で賑わっていました。
元ひまわり、現スナッピー(RKBラジオカー)でご活躍中のC.A.さんと約半年振りにお話。草野さんのこともご存知でした。皆さん、頑張ってる。自分も頑張らなくっちゃ! 若い人からいろいろ学ばせていただき、尚且つ元気ももらってます。
【2009/05/13 17:42】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
へ~~、RKBのスナッぴーとひまわりは交流が有るんですね。
草野さんの活躍もスナッピーの人が知ってるとは!!!

そうですね!頑張りましょう!
若い人と話すのもの元気が出ますよ!
【2009/05/14 18:58】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/952-a6c13a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。