中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




たつしへ
この前の日曜日、家族3人で ”たつし” に行って来た。   場所はここ   店休日は木曜

たつし外見

この日は、珍しく3人ほどが外で待ってた程度だった。

土日祝の高速1000円乗り放題で、みんな遠い所へ出掛けてるんだろうか?



たつしメニュー

しばらくして席に通され、千名そば(醤油)@550円を三つ注文すると
『すみません!千名そば後一つなんですよ!』

この日は12時を少し回った時間、もう少し早く来るべきだった。

そんな訳で、注文は三人三様!

たつし

ら~めん@480円は豚骨で、麺は極細!

たつし塩

塩ら~めん@600円はやや太めの縮れ麺!

白ねぎとカイワレ大根が美味しさを演出している。

たつし醤油

千名そば@550円。

個人的にはこの醤油ラーメンは、どこに出しても恥ずかしくない傑作だと思う。

何とも言えぬ円やかな旨みの有るスープに、極細麺が良くマッチする。

この限定の千名そば、出来る事ならもっと沢山作って

いつでも食べれるようにして欲しい物だ。



そして、この後向かった驚きのお店は!!!

                      明日へと続く!!!



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント

こちらのラーメンは、みなさん絶賛されてますよね~~
私も早く食べに行きたいです、それも千名そばを・・・

驚きのお店気になります。
気になりすぎて今夜は眠れそうにありましぇん。
早く明日にならないかな~~(*^ー゜)v
【2009/05/13 19:29】 URL | carlos taka #- [ 編集]


12日の13時頃に伺ったのですが、シャッターが下りていて
実食出来ませんでした。
次に福岡に行くのは、17日です。
その時は是非ここのラーメンを
堪能したいと思っています。
【2009/05/14 07:56】 URL | 下関海人 #mQop/nM. [ 編集]

carlos taka さん
千名そば、滅茶苦茶旨いですよ!
是非、行かれて下さい。

驚きのお店、驚きました(へへ)


【2009/05/14 19:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]

下関海人さん
17日、日曜日ですよね!
出来る事なら、11時半には行かないと
千名そばは食べら無いかもしれません!

是非、千名そばを食べて欲しいです。
【2009/05/14 19:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]


( ̄▽ ̄)b グッ!
素晴らしい選択です、最初は「限定」って言葉で塩ラーメンばっかり食ってました。
でも、塩ラーメンを譲ってでも千名そばは譲れません(笑)

最近は、行列を嫌ってお客の少ない時間帯にデフォを頂いてますが、確実にどのラーメンも進化と味わいの深さを感じて、とにかく勝手に宣伝しまくっております♪
【2009/05/15 00:31】 URL | あおさん #JtmdPBaw [ 編集]

あおさん
ここは、家内の大のお気に入りです。
この日息子は初めてだったので、千名そばがいかに美味しいか
言い聞かせながらの車中だったので、千名そばのラスト一杯は
息子に譲らざるを得ませんでした。
その時の、家内の残念そうな顔を見て笑ってしまいました。
ここ、美味いですよね!
【2009/05/15 09:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさんが行かれた30分後くらいに偶然チャリで訪麺しました。念願の初訪麺でしたが隣の夫婦?が千名そばが無いのを嘆いてたので次は千名そばだなと食べる前から思ってしまいました…たつしラーメンももちろん大満足でした★
【2009/05/16 21:14】 URL | らーめんばかお #- [ 編集]

らーめんばかおさん
次は早めに行って
是非、是非、千名そば啜ってみて下さい。
絶対に満足しますよ!
【2009/05/17 09:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/955-90b667d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ら~めん屋たつし』東区名島(母の日ディナー)

母の日、しかしカミさんは夜勤で出掛けているので、リッチなディナーなどを催促されることもなく、半月ぶりに娘とホームを訪れた。 [[attached(1,center)]] 日曜日にも関わらず、19時過ぎに入店したが客は私と娘だけっ!! 大将の和田さんに「珍しいですね(笑)」と尋... 福岡の東濃く腹(ひがしこくばら)【2009/05/15 00:33】


