中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




超有名パン屋へ
”たつし” で昼食をとった後、中年男家族が向かったのは

超有名なパン屋さん ”フルフル” だ。     場所はここ    店休日は火曜日

フルフル看板

兎に角、超繁盛店を目の当たりにして、驚きの連続だった。



フルフル駐車場

先ず、駐車場の広さが半端じゃない!

YOUMEタウンの駐車場にはかなわないが、平均的なマックスバリュー以上の広さだ。

フルフルイートイン

イートインもご覧の広さだ。

ここの番地をグーグルマップに打ち込むと、グルメシティ(ダイエー)を指す!

辺りを見回してグルメシティを探したが、どこにも見当たらなかった。

と言う事は、旧グルメシティの跡を一軒のパン屋さんで使ってるって事だ。

フルフル外見

そしてこの行列は、お店に入るための行列なのだろうか?

思わず前に並んでた御婦人に聞いてみた。
『この行列は、お店に入るための行列なんですかね?』

その御婦人は城南区の東油山から来られていて、我々のように遠くから来てる人も多いのだ。

それにしても、お店に入るために、行列するパン屋さんなんて見た事有るだろうか?

さらに、営業時間は朝の6時45分~夜の7時までだ。

フルフル店内

行列を進むにつれて、その原因が解ってきた。

それ程広くない店内は、左側のレジで精算する人を待って店内を一周するように行列が出来ている。

レジで精算が済んだ分だけ列が進むのだ。

なので、一度トレーを持ったら最後、コレッと思ったものはトレーに入れないと

行列を後戻りする事は出来ない。

フルフルサービス

さらに、イートイン用のコーヒーとお茶の無料サービスが嬉しい!

フルフル5

フルフル4

フルフル3

フルフル2

↓のパンは 「かぞくのちぎりパン」 @388円で、カボチャを練りこんだものらしく

最近の人気商品らしい!

食べるとモチモチしていて、腹持ちも良い!

フルフル

また、ここの一番人気は 「明太フランス」 @304円だ。

奪い合いにならぬようレジで申し込み、ポケベルを持って待つ。

数分後に、焼き立てをゲットする事が出来る。

フルフル明太

これ、意外な事にビールに合うんだよね!

明太のピリ辛感が、何とも言えぬビールとの相性の良さだ。

いや~~何とも凄いパン屋さんを見せてもらった!



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント

行くしかなさそうですね!
この凄さは行かにゃ~分からん分からん
明太フランス求めて行きます行きます!
【2009/05/14 22:24】 URL | carlos taka #- [ 編集]

carlos taka さん
話のネタに面白いですよ。
明太フランスとビールも良いですよ。
【2009/05/15 09:18】 URL | イナッキー #- [ 編集]

明太フランス
おいしいですよねー。っていうか自分で買いに行ったことがなくて、いつも友人がお土産に持ってきてくれるんですけど、こんな大変な思いをして買って来てくれてるんですねー。
改めて感謝ですv-10

ご無沙汰していました。
母の日をはさんで、年に何番目かの繁忙期を過ごしておりました^^
またしばらくゆっくりですヽ(´▽`)/    って、自営業なんで喜んでいてはいけないんですけどねw。
【2009/05/15 20:10】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
お久しぶりです。
このパン屋さん、自分の目で見るともっと迫力が迫って来ますよ。

母の日のカーネーションですね。
忙しくて何よりです。
まりあんぬさん自営業なんですね!
社長さんなんですね!カッコ良いな!
【2009/05/16 07:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/956-ac37711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


