中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




現屋(うつつや)へ
”ちゃんぽん処 現屋” へ行って来た。   場所はここ    店休日は日曜、祝日

現外見

パソコンで調べると、開店時間は12時だった。

少し早めに着いたので、他に美味しい所は無いかとウロウロしてると

あれ!11時45分だと言うのに開店してる。

早速入店して、聞いてみると
『もう半年ぐらい前から、11時30分に開店してます。』 との事だ。


現メニュー

お店の外に出ているメニューは@500円からとリーズナブル!

500円のワンコインでコーヒーまで付くのだ。

でも、500円のAセットは、ハーフサイズのチャンポンなのだ。

Bセット@550円は、普通サイズのチャンポンだ。

よし!Bセットを注文だな!

現メニュー2

お!5月の限定メニューとしてバリバリ麺の皿うどんも出てるな!

今後、チャンポンや定食の他に皿うどんのメニューが増えそうだ。

現

出て来たBセット(普通サイズのチャンポンとご飯)

ご飯の量は、かなり多い。普通ラーメン屋さんで言う、大ライス位の量だ。

現2

チャンポンも皿が深く、かなり食べ応えがある。

550円で、この満足度!給料間近にお世話になりたいお店だ。

ただ、ランチタイムは禁煙にして頂きたいものだ。(最低限、カウンターだけでも)






「一審判決を破棄する。被告を懲役20年に処する」
15日、福岡市で幼児3人が死亡した飲酒運転事故の控訴審判決で、元市職員の今林大被告(24)に厳罰が言い渡された。「私たちの思いが届いた。しっかり刑を受け止めてほしい」。亡くなった3児の両親の大上哲央さん(36)とかおりさん(32)は涙を流した。
 福岡高裁の501号法廷。今林被告は出頭せず、姿はない。「危険運転致死傷罪が成立する」。主文言い渡しの直後に裁判長が告げると、傍聴席の最前列で遺影を抱いた哲央さんはすすり泣き、かおりさんはほっとしたような表情を見せた。
 「飲酒をしながら身勝手な理由で時速100キロで運転し危険」「3人の尊い命を奪い残酷」。被告不在の法廷に指弾の言葉が続く。「刑事責任は誠に重大」。30分近くに及んだ言い渡しの最後に裁判長が量刑理由を述べると、かおりさんは大粒の涙を流した。
 閉廷後、記者会見した哲央さんは「事故から2年9カ月、毎日苦しかった。危険運転致死傷罪が言い渡され、思いが裁判長に伝わった」と言葉を絞り出した。かおりさんは「子供たちが奪われた悪質性がきちんと裁かれた。言葉にならないくらい胸に突き上げるものがあり、震えた」とハンカチを手で握りしめた。


酒を飲んで運転して、3人を殺して、たった7年と言う愚かな判決が覆って本当に良かった。

もう上告しないで、素直に刑に服すべきだろう!!!!



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


この記事に対するコメント
ちゃんぽん
こちらのチャンポン‥安くて美味しそうですね。しかも「長崎ちゃんぽん」と掲げてある。。ラーメンほど頻繁には食べないですが、ちゃんぽんも好きなのでいつか食べに行きたいです。
ひまわりの中では宮本智恵さんがちゃんぽん好き。昨年の舞鶴公園ラジオ祭りにはニュース読みの為参加していませんでした。もし今年参加されるようなら…。
その宮本さん 3月で卒業され大分でご活躍中の草野さんや松尾めぐみさんとは逆で、短大卒業後2年ほどTV局(TOS)でお天気お姉さんをされてました。長くなるのでまたその時(舞鶴公園)にて…。

福岡市の飲酒運転事故、判決は妥当だと思います。むしろもっと厳しくてもいい‥そう感じます。
【2009/05/15 18:21】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

Re: ちゃんぽん
こちらのチャンポン、味はそこそこですが、何と言っても
500円代で食べられるのが魅力。

舞鶴公園ラジオ祭り待ち遠しいですね。

【2009/05/16 07:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/957-55cd3bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


