中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




西新ワルツへ
西新ワルツへ行って来た。      場所はここ      店休日は月曜

ワルツ外見

このお店は、この前 ”海豚や” ヘ行った時に見つけた。

”西新ワルツ” と言う、食堂らしからぬ名前と、

歩道上に出された、お手頃価格の看板に惹かれたのだ。



ワルツ外見1

細長い路地の奥から、更に2階に昇って行く。

ワルツ店内

店内は、入り口の路地の暗い雰囲気とは一変して

広い窓からの日差しで、明るく開放的なムードだ。

ワルツメニュー

メニューは、ほとんどが@590円とお手頃だ。

そのメニューの筆頭に有るチキンカツ定食を注文!

ワルツ

豆腐の小鉢と漬物と味噌汁。

メインディシュには、ドレッシングのかかったキャベツのサラダとポテト。

ワルツ2

そして、このチキンカツの大きさを見て頂きたい。

お皿からはみ出す勢いだ。これで590円とは、目茶目茶嬉しいではないか!

次は塩さば定食に挑戦したい!





神戸市で新型インフルエンザ感染が拡大し、大阪府にも感染の疑いのある

高校生が見つかり大騒ぎになっている。

息子が神戸市灘区で仕事をしてるので、軽い気持ちでメールをしてみた。

以下がその返信メールだ。

俺は大丈夫やけど、まわりは慌ただしいよ!
例の学校、うちから近いところにあって、会社も月曜からマスク着用やって!
でもまわりのコンビニとかマスク売り切れでどうしようかって感じ


現場はかなり緊迫してるようだ!

ソフトバンクホークスの本拠地のヤフードームでも、7回恒例のジェット風船の

禁止を検討してるとの話を聞く!

だって、菌を風船に詰めて撒き散らしてるようなものだもんな!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


この記事に対するコメント

中国で サーズ を体験した 日本人の細菌学者に言わせると
騒ぎすぎ だそうです。

確かに マスゾエさんも てんやわんや
効果があるかどうかも確認しないうちから
ラムズフェルドの 製薬会社から
賞味期限切れの 近づいた タミフル を買わされる
のでは と懸念してます。

しかし 神戸在住の子供のことが心配ですよね!
心中察します。

また、 海外に渡航する子供の楽しみも
奪いたくないし 悩みの種ですね
【2009/05/18 19:57】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
確かに騒ぎすぎです。
タミフルも効くし、いつもの
インフルエンザと同じと言うし!

それにしても、マスゾエさん、水際作戦がダメになるや否や
季節性インフルエンザと変わらないと言いだして
まさに票集めのパフォーマンスだったようですね。

私の息子への御配慮有難う御座います。

 
【2009/05/18 20:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/958-943f3012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


