中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC
自宅へ帰ると、何やら見慣れぬ荷物が机の上へ置いてあった。

ETC外見

よ~く見ると、なんとETCが送って来ていた。

思わず 『やった~ 、 やった~~』 と小躍りしてしまった。



先月の4月7日に、以下のレポートを書いた。

ETC本体が無料で貰えそうだ。
本体だけじゃなく、送料、セットアップ料が無料で貰えそうだ。(へへ)
事の始まりは ”正しい休日の過ごし方”と言うこの記事
そこのNEXCOのキャンペーンに、駄目もとで申し込んだ。
内容は、ETCカード付きのクレジットカードを申し込むとETC本体が無料と言うものだった。
クレジットカードは直ぐに送ってきたが、ETC本体の事には何も触れてない。
機械が不足してるから、駄目なんだろうなと諦めかけた頃の嬉しい郵便物だった。
色々と探せば、お得な情報が有るんだよね!


その無料のETC車載器がセットアップされて送って来たのだ。

ETC_20090514193854.jpg

意気揚々と近くのガソリンスタンドに向かった!

さらに、取り付け助成金を使えば、一銭も出さずに済むな!

がしかし、助成金は4月28日で終了してるし

もし、期間内としても、セットアップ時に助成金が使われてるという事だそうだ。

と言う事は、カード会社から無料でもらったと思っていたが

セットアップ時に、助成金@5250円がETC本体の原価に充当されてたという事だったのだ。

ETC4.jpg

ま、そんな訳でMyカーもETCの仲間入りをした。



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
すんません折角教えていただいたのに
先日その情報を教えていただいたメタおやじですが、取付の費用が発生するとの事だったのと、期間的に間に合うのかが不安だったので、別のルートで取り付ける事としました。
未だETCはカードのみです。
折角教えていただいたのに・・・・
早くお仲間入りしたいのですが?問い合わせても「6月にならないと無理です!」との事!
すぐ対応しとけば、今頃は我が愛車にも・・・・残念!待つしか無いか?それとも?
ガソリン代も少しずつ上昇してきたし、「プリウス」や「インサイト」に買い替えるかな?そう言えば家の「ポンコツデッセイ」は新車で買ってから13年経過してたな?買い替え対象車両じゃん!
下取り25万円と同じ価値だな?
真剣に考えてみよう!
【2009/05/18 01:57】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
私がUPした時点では、もう期限切れみたいだたたようです。
もう少し早く広報すべきだったと後悔してます。


「プリウス」や「インサイト」良いですね。
税金も優遇されるみたいで!

でも、電気自動車や水素自動車の時代が
あ、っと言う間に来そうですね!
【2009/05/18 19:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]


あっは、よかったですね(^^)v 取り付けも車を買ったところや

車検を頼んでいるところでやってもらうと2,000円くらいで済みますよ。
【2009/05/19 09:25】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
いつも為になる情報有難う御座います。
これからも、色々と教えて下さい。

【2009/05/19 19:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/960-f308e897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。