中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ご近所のよしだ家へ
我が家から歩いて5分の ”よしだ家” へ行って来た。    場所はここ

よしだ外見

お店の前には公民館のグランドが有り、ちびっ子が野球に興じている。

一塁側のママさんコーチが、大声をあげている。

そんな地方色豊かな場所に有るお店には、美味しい皿うどんが有ると

コイッチにーさんから教えてもらった。


最近では、かめ。。。さて、何食べようか とか びんぼ~舌の食日記 で取り上げられ

四面楚歌の様相を呈し、意を決して飛び込んでみた。    

よしだメニュー

お店に入って席に着くや否や、皿うどん@550円とご飯を注文!

コイッチにーさんによると、大盛皿うどん@800円はマウント富士のような超大盛りだそうだ。

大盛りを注文しようかと言う考えが、チラット頭をかすめたが、

ざるそばの山盛りは何とかなるが、皿うどんの山盛りはとてもじゃないが不可能だと

思い直した。

よしだ

来ました、来ました噂の皿うどん!

よしだ2

普通盛りでも結構あるじゃないか!

まさに糸島富士ぐらいはあるんじゃなかろうか!

この時点で、御飯を注文した事を後悔!だって皿うどんだけで、お腹一杯になりそうなのだ。

よしだ3

おお!確かに美味しい!

スープをしっかり吸った麺は、モチモチと弾力があり、それでいて野菜のシャキシャキ感が

生きている。

流石にコイッチにーさんが勧めるだけの事はあるね。

よしだチャーシュー2

そして、この店のもう一つの名物である”焼豚 一本売り”@850円を買って帰った。
 

よしだチャーシュー

いや~ビールのお供に最高だったね!



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント

お初でございます。
「びんぼ~舌の食日記」と言うブログをやっておりますTAKAと申します。
ここの麺って半端なく美味いというか、凄いインパクトありますよね。
焼き豚もビールのつまみに最適だし・・・
愛すべき町のラーメン屋だと思っております。

ところで、トラバありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/05/20 22:17】 URL | TAKA #- [ 編集]


糸島富士とは良い例えですね!
それよか、並でも量が多いよって言ったでしょ。
ご飯なんか頼んじゃって(笑)
お腹パンパンになったでしょ(#^.^#)
【2009/05/21 00:56】 URL | コイッチにーさん #aQI52RYM [ 編集]

TAKAさん
びんぼ~舌の食日記、毎日拝見しています。
こちらこそよろしくお願いします。
【2009/05/21 17:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]

コイッチにーさん
確かにお腹パンパンでした。
夜のビールが進みませんでした。
【2009/05/21 17:40】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ここは・・・。
オットもお気に入りの歩いていけるお店です^^
このあたりも色々とあって楽しいですよねヽ(´▽`)/
【2009/05/21 17:49】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
ホントにこの付近は色々あって便利ですよね。
近くにホッカホッカ亭も出来ますし。

また、最近サニーが物によってはハロデイよりも安くなって
楽しい通りになりました。
【2009/05/21 19:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ここ、美味いですよね~!
遅ればせながら、トラバ頂き、ありがとうございました。
(実は、昨夜、コメント入れたのですが、最後にはねられちゃいました)
あ、こちらの方からも、後でトラバさせて頂きますね
こちらのお店へ歩いて5分とは羨ましい限りです、あ、でも、だから四面楚歌という事なんですね(^^;
(と言っても、我が家からも車で10分ぐらいかな)
灯台もと暗しという感じでしょうね、本当に美味い皿うどんでしたね。
そういえば、私が行ってる時、公民館の方?が、見えられて、今年も野球(ひょっとしたらソフトボール?)が始まりますのでよろしく、と言われてましたね。
しかし、焼豚、羨ましい~~っ!
【2009/05/21 21:54】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]

かめさん
車で10分だと、御近所ですね。
焼豚、インスタントラーメンに入れたら
お店のみたいで大好評でした。
【2009/05/22 08:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/962-4249f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よしだ屋 今度は皿うどん と 遊心亭情報

ちょっと変わった炭火焼きが楽しめる岩松谷がラーメンを提供しだした模様。 早速優秀な後輩君に指令を出したから彼のレポートを楽しみに待... 笹丘三丁目食堂日記☆☆☆【2009/05/21 00:49】


