中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




筑豊ラーメン山小屋へ
筑豊ラーメン山小屋へ行って来た。          場所はここ

山小屋外見

この店舗の住所を調べようと、ホームページを開いて驚いた。

なんと、遠くは宮城県まで133店舗を展開する大企業なのだ。


山小屋メニュー2

席に着いて先ず目に入ったのが、値下実施の文字!

ただ、何がいくら値下なのかが今一解からない!

山小屋メニュー

次に、このメニューを見てなるほどと思った。

と言うのも、売りたい商品をメニューの最初と最後に表示して

単価の低いラーメン@500円を中程に持ってきている。

事実、基本のラーメンをメニューから探すのに、少し手間取った。
 

山小屋メニュー3

セットメニューやランチタイムメニューが無いので、

ラーメン@500円と替玉@100円を注文した。

山小屋

刻み海苔ともやし、それと薄切りだけど旨みの有るチャーシュー!

いつもと変らぬルックスが安心感を与える。

山小屋2

麺は細麺!個人的には好きだなこの味!

昔、我が家の近くに有ったんだが、いつの間にか無くなっていた。

多分、福岡市内には無いのではなかろうか!

戻って来いよ~




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント

福岡市内では、東区土井のMrMaxの店舗内にありますよ。
しかもウソかホントか、「山小屋の中でも土井店は本店の次に美味い」なんて噂を聞いた事も。
お近くをお通りの機会があれば、一度お試しくださいませ。
【2009/05/23 00:48】 URL | みおせる #00YW8Ok6 [ 編集]


おおっ!
書き込もうかと思ったら、みおせるさんのコメントが!
でも、あたしのコメントは、「ほんと福岡から無くなっちゃいましたよねぇ」みたいな感じの内容なので、書かなくてよかったのかもしれません・・・って、書いてますけどね。
ところで、山小屋ラーメンは、あたしも、あたしの家族も大好きです。
【2009/05/23 00:58】 URL | TAKA #- [ 編集]

みおせるさん
確かに有りますね。失礼しました。

「本店の次に美味い」 とは良い事を教えて頂き
有難う御座います。
行ってみま~す。
【2009/05/23 08:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
どうしてあんな美味しい処が
福岡市内に1軒だけなんでしょうね!
競争が激しいんでしょうね!
【2009/05/23 09:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]

山小屋
筑豊ラーメン山小屋は山口県にも結構あります。ちょっと価格が…と感じていましたが値下げしてるんですね。自分が前回食べに行った時はラーメンが600円台だったような。。
ひまわり号リポートでも何度か訪れてるので、出身が田川の宮本(智恵)さんと喋ったことがあり…草野さんにも「山小屋って良い小麦粉使ってるんですよ。」と勧めたことを思い出します。その小麦=プライムハード。だから?美味しいんでしょうね。⇔ちなみにKBCテレビの夕方のニュースからの情報です。

きのう昼間、車に乗る機会があったので午後2時~カーラジオでひたすらOBSラジオをチューニングしようやく行き着きました。舘原さん(草野さん)の元気な声を久しぶりに聴くことができました。変わってない! フリートークもイベントや長浜で会ったて喋ってもらってたのと同じ。。。さすが大学(西南)の元アナウンス研究会。うまい☆ 嬉しかったです。
【2009/05/23 09:35】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


値下げの件は「母の日」の日記で、私も微妙にアップしておりましたが…

期間限定なのは存じませんでした、姉妹店の『ばさらか』も値下げを断行した模様でありますっ!!

と言うか、みおせるさんも流石と言うか土井の『Mr.Max』に出店してるなど、よくぞご存知でいらっしゃると申しましょうか…

まだまだ精進が足りません…(涙)
【2009/05/24 01:15】 URL | あおさん #DeSng.vM [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
周南や防府あたりだと
大分放送はバンバン入るでしょうね。
福岡ぐらいでしょうね、ラジオがKBCとRKB
しか聞けない所は!
でも、草野さんの声が聞けて良かったですね。
【2009/05/24 08:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]

あおさん
いやいや、みおせるさんの情報の早さには
皆さん、かないませんよ!
”ぷち麺にゅーす・だいじぇすと” はいつも
メモを片手に見ています。
【2009/05/24 08:18】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/964-a1c3f971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


