FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



長崎の新しいお店へ
長崎に新しく出来た ”一香軒” へ行って来た。    場所はここ

大きくらーめんと書かれた看板に、ラーメン専門店と思い入店した。

一香外見

ここは、長崎市の北部に位置し、長崎市を縦に貫く国道206号を北へ北へと進み

広い駐車場を持つ、郊外型の店舗が立ち並ぶ国道沿いに有る。

この付近に、「鯖くさらかし岩」 と言う有名な奇岩がある。

その昔、長崎の町にサバを売りに行く途中の漁師が

「こげん大きか岩が落ちてきたら大変ばい」と岩が落ちるのを待っていたが、

そのうち日暮れになってしまい、売り物のサバは腐ってしまったという話が残っている。



一香メニュー

さて、メニューを見てみるとチャンポンや皿うどんも有り、ラーメン専門店ではなさそうだ。

ちなみに、皿うどんの太麺、細麺はどちらもあんかけタイプだそうだ。

ラーメン@600円、替玉@120円、ご飯@150円とやや高めの設定だ。

ランチタイムのお得なメニューは無さそうだ。

替玉をするつもりで、ラーメン@600円の単品を注文!

やはり、土地柄だからか、お客さんのほとんどがチャンポンを注文している。

一香

出て来たラーメンはごく普通の味で、豚骨臭皆無!

なにかしら、メイドインファクトリー的な、画一された味だ。

この味で@600円は有りなのかな?と替玉するのも忘れて店を後にした。

一香外見2

入り口の看板には清香園の文字が!

焼肉の専門店が手がけるラーメン屋だったのだ。

やはり、この店ではチャンポンが無難のようだ!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

長崎ではやはりちゃんぽんがメニューにあったほうが収益が上がるのでメニューに

載せる店が多いですよね。

ランチタイムで替玉サービスくらいあると行ってみようかなという気になるのですが・・・
【2009/06/02 11:19】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
ここ、場所は良いし、駐車場も広いし
言われるように、替玉サービスとかご飯サービスとかの
惹かれるランチタイムサービスが欲しいですね。
【2009/06/02 17:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/972-6a8cea4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)