中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




新しい川端うどんへ
川端うどん へ行って来た。      場所はここ     店休日は日曜日

川端外見2

中洲川端に有ったお店が、移転開業したのだ。

残念ながら、中洲にあったお店には行った事が無い。

お店には 「川端うどん」 と 「牛もつ鍋川端」 の二つの看板がかかっている。

入店すると、すぐ左側に券売機があり、お昼時は券売機の前で迷う人で

お店の外まで人が並ぶ!

川端メニュー

いつものようにカツ丼セットに手が伸びかけたが、この日は変化を求めて

天とじ丼セット@850円のボタンを押した。

川端

目の前に来るまで、天丼と思ってたので、思わず 「間違ってる」 と言おうとして

メニューを見直して、納得した。

卵でとじた天ぷら丼は久しぶりだ。

川端5

川端6

驚いたのはこの麺!紙のような薄さの麺だ!

名古屋名物のきしめんを思い出させる。

どんな食感だろうと、口にするとなかなか美味しい。

スルスルと口に中を滑るような食感が楽しい。

また、長年培われて来た出汁の旨みも最高だ。

川端4

久しぶりの天とじ丼も美味しかった。



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント

イナッキーさん どうもです。
このお店が、中洲川端からの移転開業だったとは
知りませんでした。

どちらにしても近くに手ごろで美味しいうどん屋さんが
開店されたので、私にとっては、嬉しいことには変わりは
ありませんが。

では又お邪魔します。


【2009/06/02 09:48】 URL | carlos taka #- [ 編集]

carlos taka さん
実は、私も中洲川端からの移転開業とは
知りませんでした。
グーグルマップをリンクしようと調べていたら
旧住所が出てきて初めて知ったのです。
この辺は、でびっとやリッツ5や法華クラブの
格安ランチバイキングなどあって良いですね。
【2009/06/02 17:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]


私は、先日川端のお店のほうへ行ってきました。

ずーっと気になっていて、やっと行けたんですが、次回からは、場所が違うんですね。

川端のほうでは、丼もののメニューはありませんでしたが、新店舗になってからなんでしょうか?
なんせ、初めて行ったので、そのへんが解りません。
【2009/06/04 13:03】 URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

いくりちゃん
> 私は、先日川端のお店のほうへ行ってきました。

> ずーっと気になっていて、やっと行けたんですが、次回からは、場所が違うんですね。

え~~と言う事は私の情報が間違っているんですかね。
早速、調査してみます。

【2009/06/04 18:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]


10年ほど前、福岡に住んでいた時はよく行っていたお店です。(川端店)
今は福岡を離れているのですが、帰るたびにここのうどんを食べています。

先日、帰郷した際に川端うどんへ行った際、移転のことを知りました。
昨日(6月20日)で閉店だとか。
今度帰るときはこちらの住吉の方を探してみようと思います。
場所をはっきり覚えていなかったので、ここのブログで場所がわかりました。ありがとうございます。

広くなって、丼メニューが出来たということのようですね。
メニューをみると、スタミナが残ってるのがうれしいです。(月見・山いも・肉・ごぼ天と沢山のねぎが乗ってるものです)

24時間ではなくなったというのは残念ですが、場所的に24時間じゃなくてもよさそうですね。
【2009/06/21 03:16】 URL | Nana #tHX44QXM [ 編集]

Nana さん
川端店は中洲が近かったので24時間だったんですかね。
こちらのほうは、ビジネス客中心ですね。
丼も美味しかったですよ!
【2009/06/21 09:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/973-8a0815ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


