中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




焼きそば専門店 バソキ屋へ
百年橋通り沿いの ”バソキ屋” へ行って来た。   場所はここ     店休日は日曜祝日

バソキ外見

駐車場は、百年橋通りを挟んだ向かい側にあり、一度お店側の

細い道に入り込むと、その駐車場に止めるのはほとんど不可能に近くなる。


バソキメニュー

流石に焼きそば専門店だ。焼きそば以外のメニューは無しだ!

色々とセットが有るが、やはりバソキ屋ランチ@680円がお得のようだ。

しかも、おにぎりの追加が1個までだが、たったの20円だ。

バソキメニュー2

おっと、大盛りメニューも有るぞ!

チョモランマ爆発になると、どれ位の高さに盛られるんだろう!

バソキ

注文したのは、バソキ屋ランチ@680円+生たまご@50円!

焼きそばにおにぎり1個と味噌汁付きだ。

バソキ2

具材はモヤシ、ねぎ、肉と単純だが、これがまた旨い!

所々、パリパリに焼き上げられたそばの食感も楽しい。

そして、玉子を全体にかき混ぜると、白身のトロッとした部分や、黄身の濃厚な味の

部分が楽しめて、二重の美味しさだ。

勿論、プラス20円でおにぎりの追加をしたのは言うまでも無い!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類



この記事に対するコメント
懐かしいなあ
数年前、営業だった頃、バソキ屋の傍にお得意先があったので、ここの焼きそば、よく食べてました。
ちょっと焦げ目のついた麺が、美味しかったですね。久々に食べてみたくなりました。
【2009/06/04 20:17】 URL | chiepapa #- [ 編集]

気になります。
チョモランマ大爆発! ネーミングに惹かれます。
一人では無理なのでイナッキーさん、一緒にどうですか(^^)
あともう2人ぐらい必要でしょうか。
【2009/06/04 22:08】 URL | カズ #- [ 編集]


毎日、楽しく拝見してます。^^

会社帰りに必ず通る、大黒とバソキ屋…。いずれも未訪問です。(^^;;

美味しそうですねぇ。(^¬^)ジュル...

焼きそば初心者の私は、やはり想夫恋からかなぁ。 (「・・)ン?字あってるかな? 解かんないや。(T▽T)アハハ!
【2009/06/04 22:13】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]

チョモランマ爆発?
こんばんは!チョモランマ探検隊のメタおやじです!

そそられますね~!

でも完食しても、あまり割安感はなさそうですね!

まぁグループで挑戦でも可、だから仕方ないですけど・・・

ただ10倍の量がどれだけのものか、見物に入っても良いかな!

1人で喰える奴がおったら見物ですけど・・・
【2009/06/05 01:50】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

chiepapaさん
ここは、ず~っと行きたくて
やっと行けました。
予想以上の美味しさでした。
【2009/06/05 08:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]

カズさん
私は、HANAMARU厨房で自信を無くしました。
カズさんといくりちゃんとタッグを組めば大丈夫でしょう!
【2009/06/05 08:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ひぃらぎさん
想夫恋も美味しいですね。
一度、日田の本場で食べたいですね。
【2009/06/05 09:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]

メタおやじさん
油山(4倍)なら一人でどうですか?
でも、一人で完食なら無料とかの
特典が欲しいですね!
【2009/06/05 09:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]


こんちは~

いつも見てますよ!!

大盛りの情報ありがとうございます

次回チャレンジ店が決まりました!

ちょっと値段が×ですが・・・・・油山くらいなら 楽にケそうです
【2009/06/05 11:23】 URL | 博多の称 #amXlFcx2 [ 編集]

博多の称さん
大盛りならHANAMARU厨房のトルコライスが
最高ですよ。
これからもよろしくお願いします。
【2009/06/05 18:14】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/977-6e6d8bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挑戦14 バソキ屋

少し凹みがちな博多の称であります 色んなストレスから 大食いしないと 爆発してしましそうです´^ิ〓^ิ;汗 ・・・・・・トゥルルル [http://blogs.yahoo.co.jp/mrjkk598 博多仁輪加] 氏へTELします 『 OK!!すぐ行くからぁ~ 』 ... 博多の称【2009/06/13 18:14】


