中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大橋の味千ラーメンへ
大橋の味千食堂へ行って来た。       場所はここ

味千外見

みおせるさんの情報で知ったお店だ。

味千ラーメンのホームページを開いて驚いた。

国内 105店舗 海外389店舗。なんと海外の店舗数が多いのだ。

海外のほとんどが中国なのだが、アメリカやカナダ、オーストラリアにも進出している。

それでは、日本のラーメンの海外での評判はどうなのかと検索してみた。

かなりヒットしたが、個人的に興味深く読ませてもらった記事が以下の2点だ。

     韓国での記事     ニューヨークでの記事


味千メニュー3

開店したばかりの店内は、ピカピカだ。

先ずは、メニューを見る。メニューを見ながら、何にしようかと悩む時が一番楽しいな!

基本のラーメンは@550円、替え玉は@150円だ。

味千メニュー2

おぉ、チャンポン@700円や熊本名物・太平燕@750円も有る。

うぬ~太平燕も良いよな、でも初めてのお店はやはりラーメンかな、悩むな~~

味千メニュー

でも、セットメニューを見たとたん注文するものが決まった。

『すいません、ラーメンライスのセット@600円下さい。』
『麺の固さはどうされますか?』
『麺の太さはどれ位ですか?』
『博多のラーメンと比べると、やや太めです。』
『じゃ~普通の硬さでお願いします。』

味千卓上

テーブルの上には、ご当地特有の紅生姜やゴマは無く、ガーリックのふりかけが置いてある。

味千

ラーメンライスセットがやって来た。

熊本ラーメン特有のニンニクの香りが、食欲をそそる。

そして、ラーメン代+50円のセットの御飯にしては量が多いし美味しい!

味千2

スープの表面が茶褐色で、ニンニクのパンチが効いてる。

しかしながら、深いコクと旨みが有る。

麺は普通の硬さで丁度良く、弾力が有って美味しい。

次は、是非とも太平燕を食べてみたい。

味千ポスター

毎月22日は、550円のラーメンが300円になる感謝デーだそうだ。




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

味千…懐かしいです。
熊本ではよく食べてました。
当時の印象では、名店ではなく、やはりチェーン店で手軽に食べられるって感じでした。
確か、TVのラーメン選手権か何かで、熊本代表で出演したのが、全国的なブレークのきっかけじゃないかと?
ちょっと遠いけど、ここは是非とも食べに行きたいです。
【2009/06/10 08:31】 URL | chiepapa #- [ 編集]

chiepapaさん
味千と言えば熊本をイメージしてましたが
今や、世界の味千ですね。
本場熊本と変わりないか、食べた感想をお待ちしています。



【2009/06/10 10:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]

味千拉麺
長崎の時津にミスターマックス時津店がオープンしまして、「味千ラーメン」がテナントと

して入っているので食べに行ってきました

全国に展開しているチェーン店にしては思った以上に美味しいですね

しかもオープン記念でラーメン550円→350円・餃子300円→100円ですから

「食べない理由が見つからない」といったところでしょうか(^^)
【2010/02/26 21:36】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
大きなショッピングセンターが出来たんですね。
味千ラーメンにお好み焼きですか!
今度、冒険してみようかな!
情報有難うございます。
【2010/02/27 14:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]

懐かしいですね
上の方がコメントされてます通り全国ラーメン選手権の九州代表でしたね。もう一つは福岡で長浜ラーメン一心亭でしたね。最下位ではありませんでしたが2つとも善戦止まりで悔しい思いをした記憶があります。優勝は北海道の味噌らーめんでしたね。

まだ一風堂も生まれてない20年以上前のテレビ特番だったと思います。
【2010/09/15 18:00】 URL | ちょぼメタ #f3g/b1UA [ 編集]

ちょぼメタさん
残念ながら、このお店はもう有りません!
この業界は、競争が厳しく入れ替わりが早いですね。
今は、ぶっかけ小次郎?だったかな、うどん屋さんになってます。
【2010/09/15 18:45】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/982-2c9d4106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?

Τ??å B???Τ? ä?Ĥ?û ????õ? ?Τ? ?【2010/05/30 01:47】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。