中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




カレーショップ河へ
 ”カレーショップ河” に行って来た。        場所はここ       店休日は木曜

河外見

昔、草香江に有ったお店だ。九大六本松の移転が影響してるのか!

そう言えば、あの付近の古本屋さんのほとんどが、シャッターを下ろしている。


河メニュー1

カレー@600円、ハヤシ@700円と普通の値段のようだが

カレーもハヤシも、山盛(1Kg)・中盛(700g)が同じ値段なのだ。

普通盛でさえ450gもあるんだ。さぞかし、九大の生徒の盛大な食欲を満たした事だろう。

河メニュー3

普通盛の450gでさえ、お茶碗3杯分だ。

大盛りは6,5杯分だそうだ。これは、近くの歯科大生のオワシスになるであろう。

でも、喜んでばかりはいられない。

食べ残しは、中盛で100円、大盛りで200円の罰金が有るのだ。

河メニュー2

トッピングも色々とある。

最初はカツカレーと思っていたが、450gご飯3杯分を見て、カツまでは食べれないと思い

急きょ普通のカレーに辛さが2倍を注文!

河1

河

私にとっては、結構な量である。

が、カレーと言うのは不思議な食べ物で、スイスイとお腹に入っていく。

辛さ2倍が、丁度私の口に有ってたのかもしれない!

河2

カレールーはご覧のように、かなり粘りのあるものだ。

割とすんなり胃に収まったので、次はトンカツかチキンカツのトッピングに挑戦だ。




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類





この記事に対するコメント
Next target?
イナッキーさん!メタおやじです!

先日、大和屋に行きまして唐揚丼大盛りを完食致しました!

当然、次なるターゲットは「河」!

やや先回りされた感は否めませんが、お味は如何でしたでしょうか?

辛さは、3倍までは無料のようですが、最高何倍まであるんでしたっけ?

ブログの見栄えを考えると、山盛りの唐揚げトッピングorトンカツトッピング

の最高の辛さなんでしょうが・・・・・・?

(200円の罰金覚悟!)

決心がついたら行ってみますか?
【2009/06/12 02:49】 URL | メタおやじ #- [ 編集]


v-40挑戦させて頂きましたよ・・・・ここの山盛

全部同じ金額で 採算とれるのでしょうかね?

以外に ス~っと入ったような記憶です

ルーは確かにドロリとしたかんじで した
【2009/06/12 16:56】 URL | 博多の称 #- [ 編集]

メタおやじさん
大和屋の唐揚丼大盛りの完食、凄いですね。
ならば、河の完食は間違いないでしょう。
HANAMARU厨房やとんかつ大将のレポもお願いします。
【2009/06/12 18:35】 URL | イナッキー #- [ 編集]

博多の称さん
トラックバック拝見しました。
凄い量ですね!確かにあれだけのご飯の量は、
カレールーが足りなくなるでしょうね!
【2009/06/12 18:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/984-a7677e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挑戦12 カレーショップ河

[[attached(5)]] (´Д`) =3 ハゥー 二日酔いの本日・・・・・・・・・毎日飲み過ぎ!! そんな土曜日なんですが 三日前から [http://blogs.yahoo.co.jp/mrjkk598 博多仁輪加] さんと フードファイトをやることにしてましたが・・・・・・・ なかな... 博多の称【2009/06/12 16:49】


