中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷家へ
郷家の寺塚本店へ行って来た。      場所はここ        店休日は水曜

郷外見

水曜が店休日なのは、ここ本店と春日店。

他の天神店とキャナル店は年中無休である。

郷メニュー4

お店の前を通ったら、冷やし中華あり□の文字が目に飛び込んできた。

郷メニュー3

冷やし中華と心に決めて、入ったはずなのに

辛ねぎらーめん@650円もまだ食べた事無いんだよね!

郷メニュー

坦々麺@650円も新発売されていると、激しく悩む!

しかし、外の暑さを考えて初心貫徹で、冷やし中華@700円を注文!

郷

出て来た冷やし中華は、錦糸卵、キュウリ、ミニトマト、

シナチク、チャーシューとレモンが添えられている。

右端に添えられたチャーシューがやや異端児の感がある。

個人的には、この手のチャーシューは温かいスープに浸して食べたいのだ。

郷2

やや甘めのスープだったが、麺が凄くこしが有り

噛むほどに反発してきて美味しかった。

どこかまるげんのつけ麺の麺を思い出させる。

配膳された際、『タレが足りなくなったら、お申し付け下さい』

と言われ、ざるそばでもこんなサービスしてくれないかなと思った。

でも、蕎麦屋さんでたれのお替り頼むのって、粋じゃなさそうで怖いもんね!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

チャーシューの異端児感は、なんとなく解るような気がします。
これが細切りだったら、また、受け止め方も違うんでしょうけど・・・
でも、暑い日には、こう言う冷やし系もよさそうですね!
【2009/06/18 21:27】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
冷たい麺の季節になりましたね。
なんか、昔ながらの冷やし中華を食べたいんですよね。
【2009/06/19 08:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]


寺塚に開店当初、ふらっと入ったら知り合いが始めた店でした。(爆)
辛ねぎがお勧めと言われ、私は辛ねぎしか食べた事ありません。(^^;;

その後、数回訪問するも毎回「地鶏めし」が無料で付いてきたりで
少し気が引けてしまい、支店が出たとTVで知った頃にはすっかりご無沙汰に…。

好意と遠慮…難しいですな。(^^;;

でもこの辛ねぎ旨いですよ!当時と変わって無ければ。 しょうゆラーメンの上に
たっぷりの白髪ねぎ。 真っ黒に焦げた計量カップから胡麻油がそのネギに「ジュ~」
秘伝のタレ系の辛味ダレがトッピングされ、「辛さ足りなかったら言ってね~」と言われてた
けど追加した事は無い十分なピリ辛でした。

これからの季節では、ハンカチ無しでは挑めないかもですが是非ご賞味下さい。^^
【2009/06/22 22:50】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]

ひぃらぎさん
好意と遠慮、解かります。
My箸を洗ってくれるお店があるんです。
でも、そのお店は主人と奥さんでやってて
行列が出来る忙しいお店なんです。
最近、その店では気の毒で割り箸を使います。
難しいですね!
次回こそ辛ネギに挑戦します。
【2009/06/23 08:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/990-73a8392c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。