中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来来亭小田部店へ
”来来亭・小田部店” へ行って来た。   場所はここ       年中無休

来来外見

滋賀県に本社を持つ大手ラーメンチェーン店が

豚骨王国福岡に堂々と殴りこみをかけてきた。 

と言っても、1年ほど前に北九州に進出していて、九州は2店舗目だ。


最初にこの味に出合ったのは、山口県の湯田温泉だった。

一口目を啜った時の衝撃を、今でも忘れる事が出来ない。

その味が福岡市内で、気軽に食べられるのだから嬉しい限りである。

期待の大きさのあまり、11時15分に到着!

すでに駐車場はほぼ満車!

開店から15分でこの状態とは、凄い!

来来メニュー

ここのラーメン、福岡同様に麺の硬さは指定できるが

当然のごとく、替玉が無い!

その代りに、100円UPで2玉分の大盛りがある。当然、丼も大盛り用の大きいタイプだ。

来来メニュー2

前、大盛りを食べた事があるが、2玉と量が多いため

最後の方は、飽きてしまう!

沢山食べたい人は、普通ラーメンの定食メニューが良いかもしれない。

来来卓上3

地球環境にも気を使ってるようだ。

来来卓上

福岡では、当たり前のように置いてある紅生姜や辛子高菜の

代わりに梅干が置いてある。

こんな所にも、遥かに遠い滋賀県を思わせる。

来来卓上2

注文する時に、ねぎの量や醤油の濃さなど色々指定できるのだが

辛さは、普通か抜きかしか指定できないので、辛さが欲しい人は、このタレを入れると良い!

来来

背油しょうゆラーメン@600円だ。

九条ネギがタップリだ。

ネギの量も、抜き・普通・タップリと指定できるのだが、写真のネギの量は、普通の量だ。

来来スープ

前回の北九州では、少しばかり塩辛かったが、今回は丁度良い!

マッタリとした醤油味の中に、ほんのちょっとの甘さと、辛味が同居し

何ともいえぬ美味しさだ。

やはり、日本人の味の原点は、醤油なのだと気付かされる瞬間だ。

来来麺

カタ麺と指定した麺も、丁度良い固さでホントに美味しい!

また、私にとって通い続けるお店が福岡市内に増えたのだ!

良かった、良かった。

会計を済ませ店を出る際、7月17日まで有効の200円の食事券を頂いた。

また、 『おおきに』 と言われ数日前の京都旅行を思い出し、目頭を熱くする中年男だった。

でも、うるさかった!まさに、ガード下の騒音だ。

いつもはそれ程でも無いんだが、電車が通ると耳を覆いたくなるのがガード下だ。

お客さんが入ってくると、野太い声の5~6人の男性が一斉に

『いらっしゃいませ~~』 と怒鳴る。

食べてると、ビクッとする位だ。

うるさいのが嫌いな人は、開店応援の人々が引き揚げた後に行かれたほうが良いかもしれない。






中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
イナッキーさんも
行かれましたか。

私も行った時は、店員が多すぎて、威圧感を感じました。

ありゃ、どうみても多すぎるよなー。

意気込みは感じられ良いのですが、お客にとって、
居心地いいサービスをして欲しいですよね。

【2009/06/20 00:15】 URL | oze #- [ 編集]

ozeさん
最近のラーメン屋さんは、女性客を
取り込むために、BGMを流したり
お洒落な内装にするお店が多い中
完全な体育会系の雰囲気ですよね!
私の妻は郷家でもビクビクするのに!!

【2009/06/20 09:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/991-7cbd94ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近くにまた新たな麺屋ができてたので・・・「来来亭 小多部店」

※今回写真はケータイのみです。一つはネギを多めにしてもらいました。 ■コメント... 九州ドライブ【2009/07/02 14:16】

調査ファイルその1?≪来来亭≫

今日の夕方、会社を退社しようとしたおやじに、とあるお方から一通のメールが届いた。 その内容とは・・・ 「小田部にある来来亭という店... 行けてる?麺'sおやじ【2009/07/08 21:57】

来来亭 福岡 小田部店

先週末から日曜日にかけて福岡でも記録的な豪雨に襲われ多数の被害者者でましたが、私は幸いに何事もなく無事です。 被害にあわれた方にさぞかし大変でしょう。 今日は、そういったことで梅雨も明けず、久しぶりに仕事の関係で西のほうへ行く機会があり。国道202号線 "the さ・ぬ・き”【2009/07/28 15:17】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。