中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米札幌ラーメンへ
久留米札幌ラーメンへ行って来た。      場所はここ      無休

札幌外見

大牟田へ行く途中、札幌ラーメンの文字が目に飛び込んできた。

こんな暑い日に、味噌ラーメンに一味をガンガン入れて、汗をかくのも良いかもしれない!


札幌メニュー

味噌・塩・醤油が統一価格の@550円だ。

そして、小焼きめしや小高菜めしとのセットメニュー。

さらに、海鮮ちゃんぽん@650円やつけ麺500円、冷やし中華@600円。

気になるのが、ザルラーメン@400円だ。

札幌メニュー2

店内を見渡していると、バターの無料トッピングサービスの張り紙を発見!

無料と聞けば、黙っていれない中年男、当然のごとく申し付ける!

そんな訳で、味噌バターラーメン@550円を注文。

札幌

実は、味噌バターラーメンを食べたのは初めてなのだ。

味噌にバターを混ぜると、一変に味がまろやかになり、深みが出る。

カレーを作る時も、最後にバターを一片入れると、コロッとレストランの味に変貌するものだ。

札幌2

麺は細めの縮れ麺で、美味しいのだが、少々柔目で茹でたもやしと食感が変わらないような感じがした。

もう少し存在感を強調した麺でも良いのではなかろうか!

でも豚骨発祥の地久留米で、安心して美味しく食べられる味噌ラーメンだ。





途中の船小屋温泉の近くの矢部川で、見かけた光景!

川の中央で釣り人が一人!

釣り人

あまりにも心惹かれる光景に、思わずパチリ!





中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
日曜日、日帰り名古屋
久留米で味噌とは珍しいですね。自分自身、豚骨を主流に注文し食べてしまうので味噌はあまり食べていません。一回食べてみましょうか?‥っ偉っそうにスミマセン。。食べてみたいと思います。

『来来亭』が小田部に進出したんですね。もうちょい早ければ草野さんに教えられたんですが…。お持ち帰りラーメンを大分局のラジオ(テレビ)祭でもあれば持参したいと思います。

日曜日、名古屋に行って来ました。結婚式はテレビなどで見るほど派手にはしてませんでした。式自体も素敵でしたがいろいろなことに感激! 詳しくは夏の舞鶴公園で語らせていただきたいと思います。
15時過ぎに終了。お腹がいっぱいだったので結局名古屋駅でお持ち帰りきしめんを買って帰りました。今度行った時には…食べるぞ!!
【2009/06/22 18:15】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


ここは久留米によく仕事で行ってたときにたまによってました!ここの塩ラーメン絶品ですよ★おっしゃるとおり麺は弱いのかもしれませんが、スープがたまりまっせん★きどらない野に深い味わいです◎
【2009/06/23 01:04】 URL | らーめんばかお #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
結婚式の土産話楽しみにしてます。

来来亭がいよいよ九州に本格進出ですね。
九州各地に広がるのはあっという間でしょう。
【2009/06/23 08:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]

らーめんばかおさん
よ~し、じゃあ次は絶品の塩に挑戦してみます。
でも、味噌や塩で550円はお手頃ですよね。
【2009/06/23 08:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/994-5cb42676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。