中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




歓喜亭へ
新しく出来た ”歓喜亭” へ行って来た。      場所はここ

歓喜外見

薬院を通っていたら、高田家だった所が、新規開業している。


歓喜外看板

通りに面した所にはこんな看板が出ている。

生ビールが何杯飲んでも300円だ!

開店したばかりの特典なんだろうか?

でも、残念ながら今日は仕事!この開店特典はいつまで続くのだろうか?

次の土日まで続くになら良いけどな!

歓喜メニュー

歓喜メニュー2

さて、メニューを見てみると、定食が主なようで、麺類は3種類だ。

店内は、高田家の作りと寸分変わらない!

歓喜

注文したのはチャンポン@680円とごはん。

凄く大きな丼で出て来たチャンポンは、量もその分多めだ。

そう言えば、お店へ入る通路に掲げられた定食の写真のおかずの量が

凄く多いように見えた。

量が売りのお店なのかな?

歓喜2

肝心のチャンポンのスープは、見慣れた白濁色ではなく、味噌かと思えるような色だ。

実際に啜ってみると、味噌ではなくやや醤油系かなと思える。

しかし、まろやかでそんなに塩辛くない初めての味だった。

次回は、定食に挑戦してみたい。

会計の時に、表に出てる看板の事について聞いてみた。
『すいません、開店記念の生ビール何杯飲んでも300円はいつまでですか?』
『はい、まだまだ当分やっています。』


メニューの写真の裏側には、単品メニューも沢山あったので

餃子とか唐揚げ等で、生ビール4~5杯も良いかもしれない。



中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


この記事に対するコメント

イナッキーさん お疲れです。
元高田屋に、もう新規店がオープンしたんですね~
て言うか、イナッキーさんも見つけるの早くない?
どうやら中華系の定食屋さんみたいですね?
生ビール300円のうちに訪問しようかな・・・


【2009/06/23 21:01】 URL | carlos taka #- [ 編集]


チャンポンは、細カタ麺好きの私が昨年くらいにようやく和解した麺類。(爆)
家内の作る冷凍チャンポンとリン○ーハットのハーフしか知りません。(^^;;
開拓しなくては。^^

新店と言えば、先日仕事で若草に行き、こちらで目を付けて機会を伺ってた
「博多麺や つるまる」へ。 (「・・)ン? 名前が違う!
「新ラーメン」 あらたと読むようです。
デフォルトの新ラーメン¥600は普通に美味しかったですが、入店直後に
ペットショップに入ったような「ツン」と鼻にくる臭いが…。 たまたまかな?^^
コーラがサービスで出て来たのはビックリでした。(^^;;

あの偏狭の地で¥600、替え玉¥120… 健闘を祈ります。 月曜定休
【2009/06/23 21:36】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]


あたしも、300円飲み放題時間無制限?の内に行ってみたいです!
って、せいぜい2杯も飲みゃ、腹いっぱいで満足しちゃうんですけどね・・・
麺メニューでは、個人的には、「ちゃんぽん」か「たんめん」に惹かれます。
【2009/06/23 23:39】 URL | TAKA #- [ 編集]


聞いた話では
こちらの店主は「餃子の王将」のご出身なのだとか。
私も300円ビール目当てに今週末行ってみようかなぁ?
【2009/06/24 07:09】 URL | への #vXeIqmFk [ 編集]

carlos takaさん
そうですね。中華の定食屋さんですね。
ガッチリ食べる人には良いでしょうね。
何杯飲んでも300円、良いですね。

【2009/06/24 09:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ひぃらぎさん
新ラーメン行って見たいですね。
コーラーサービスは嬉しいですね。
でも、あの付近は地理に詳しくないんで心配です。
【2009/06/24 09:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
確かにがんばって飲んでも2~3杯でしょうね。
その間に食べるサイドメニューが高く付くかもしれませんね。
【2009/06/24 09:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]

へのさん
「餃子の王将」のご出身

なるほど、壁に貼られた料理の写真と
餃子の王将のイメージが結びついたような気がします。
有難う御座いました。
私も300円の内に行ってみたいです。
【2009/06/24 09:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/995-1b06a3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〆られない寂しさよ……

○高田家だった薬院2... HENO HENO【2009/09/17 05:14】


